• ベストアンサー

良いアドバイスを!!

macadamiyaの回答

回答No.5

僕は高校2年生で私立の進学校に通っていて農水産系統の学部を狙っています。バイオに興味があるという気持ちはすごく共感できます。どこの大学に行きたいのかは分かりませんが、化学2のないところもいろいろとありますよ。僕は塾には通ってはいません。インタ-ネットでいい参考書を探してみるのもいいでしょう。

panama-unnga
質問者

お礼

バイオ自体は面白いですね。発酵とかもバイオで。バイオの歴史を学んだら、昔からバイオってやってたんばぁ~とか思いました。 大学にいって、さまざまな未知の世界(バイオテクノロジー)を学んできてください。応援します。