• ベストアンサー

身体障害1級の高速利用料金の特点は、有りますか。

身体障害内科1級の方と介護人と、知人を乗せて、九州から~北陸まで高速を利用したいのですが、何か特点が、あるのでしょうか。JRの、ことは、手帳に記載されていますが、教えてください。お願いいたします・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • famituu
回答No.1

僕は兄が重度の障害をもっていて高速に乗ったとき障害者手帳と手帳の本人が乗っていれば半額になりました

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

>何か特点が、あるのでしょうか。 何もありません。 減免には車両の登録名義や使用者の制限があります。 http://www.its-gunma.com/seido/hanteibetu/kyoutujikou/yuryoudouro.html