• ベストアンサー

黒人英語

大学のレポートで黒人英語について書いているのですが、結論が上手くまとまらず、意見を聞かせてください。将来黒人英語または言語とはどのように変わっていくと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

レポートなのに、人の感想でいいのですか? 言語がどう変わっていくか・・・その時々だけの流行りあり、流行の日常化あり、そういう意味では今までとほぼ同じでしょうが。 ただ近い将来に限って具体的に言えるのは、オバマ大統領の影響で、黒人層で高学歴・知性派・紳士ブームが起きるでしょうね。黒人英語というとダーティでなまっているイメージがありますが、当然言語にもその影響(インテリ紳士的な言葉遣い)があるかと思います。 そういった中で育った黒人若者層が社会進出すれば、最終的に米国における黒人層の社会的権力が上がる事は確かだと思います。

snob1013
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。