• ベストアンサー

起動中の抜き差し

USB接続でキーボードとマウスを使っています。 起動中に抜き差しをしても大丈夫でしょうか? 接続するのは、プラグアンドプレイで大丈夫なのは分かるんですが、抜いても平気なんでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netring
回答No.3

プラグアンドプレイ機能は抜き差しに電源を切らなくて良いと言うことです。 電気的に壊れませんが、メモリー等の場合はアクセスの中断の問題が発生します。 ハードウエアの安全な取り外しに表示されない物は問題ないようです。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

平気です。 何度も抜き差ししていますよ。

doudesyo
質問者

お礼

皆様ありがとうございました! 安心して外せます。

• Yorisin
回答No.2

抜いても大丈夫です。 何度もやっていますが、特に困ったことはありません。

• wakko777
回答No.1

まぁ、抜き差ししても問題ないと思いますが、誤作動を起こす可能性はあるので、一応起動してから抜き差しすれば?