• 締切済み

インテージフォージドとMX-15で迷っています!

身長175cm体重78kg HS48~50、30半ばのサラリーマンゴルファーです。 ゴルフ歴は大学卒業後、社会人になってからすぐ始めて、約5年間は集中して取り組み、平均スコアは90~95でした。その後結婚して忙しく、しばらくゴルフから遠ざかっており、最近のラウンド経験はありません。当時はミズノのゼファーEG-195を使用していました。昔から野球をしているので筋力には自信があります。そこで皆さんの意見を伺いたいのですが、以下2つのアイアンについて中古で購入を考えていますが、どちらが私に合っているでしょうか?ご教授の程よろしくお願いします。 (1)ミズノ インテージ(NS950のS) (2)ミズノ MX-15(NS950のS)

みんなの回答

• jimmy35
回答No.1

>昔から野球をしているので筋力には自信があります。 その筋力をどのようにゴルフに活かすかが問題でしょうね。無駄になってしまうことだってありますよ。クラブを使って「投げる」様にして自分の場合は成功しましたが(自分は元北陽高校(現関西大学北陽高校)のベンチ入り選手と二遊間を組んだことのある、あと2つで国体というところまでいったことがあるソフトボール出身の人間です)その方法が正解かどうかはあなた自身で確認する以外ないでしょう。 それが使えるようでしたら、MXの方がいいでしょう。インテージでは引っかかりが止まらない恐れがあります。使えないのならインテージの方がいいでしょうね。力が入った時にバットスイングの引っ張る感覚が顔を見せればスライス側に行くでしょうからね。 ちなみに自分はノーステップのキャッチボールの下半身の使い方をそのまま体重移動に使って、ボールを出してゆく方向が違うので腕の振りが合うように上半身を調整していき、その後に安定して腕が振れるようにアドレスから体全体を調整していったというのが、スイング作りの骨子です。ですので、未だにフィーリングではクラブでボールを「投げて」います。油断すると腕を振ろうとし過ぎて、プレーンから外れがちになる傾向がありますから今でもアドレスと体全体調整は怠ろうとは思いません。