• 締切済み

メーカー名の入っていないクラブ

最近ゴルフを初めてクラブを一式(パターとSW以外)を譲って頂いて使っているのですが、アイアンに番手の数字以外の刻印がまったくありません。どこのメーカーのクラブか知りたいのですが、シャフトが青でグリップにSWING RITEと書かれているくらいしか手掛かりがありません。 自分なりに調べてみましたが、キャビティアイアンであることらしいということくらいしか分かりませんでした。 そんなメーカー名やブランド名の入っていないクラブに心当たりのある方いらっしゃいませんか? ちなみに頂いたのは4~9番アイアンとPW、ドライバーはミズノのインテージiEのチタンヘッドでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• autoro
回答No.3

>ヘッドに番手ナンバー以外は行っていない http://www.geotechgolf.com でもクラブを販売しています バブルの頃は台湾などでゴルフクラブを 特にアイアンを、製造し始めた時期で メーカーのヘッドと同じ型から鋳造した 刻印打刻前のヘッドが流出しました 家内工業的なメーカーもいくつかありました 譲っていただいた方に 率直にお聞きするのも一法かと思います ひょっとすると、下さった方が思い入れをした 素晴らしいクラブなのかも知れません 参考まで

zzt231sk
質問者

お礼

LB05さん、skydancingさん、autoroさん回答ありがとうございました。 皆さんの言われるようにオーダーメイドかそれに近いものなのかもしれません。 画像をアップ出来ればもう少し分かるのかもしれませんね。 それにしても皆さん回答が早いので助かります。

回答No.2

ヘッド単体バラ売りで好みのシャフトと組み上げるような オーダーメイドのアイアンだと無刻印のものがあります。 中でも「共栄ゴルフ」のものは評価が高いです。 (下記 参考URLをご参照ください) ただし、オーダー用の無刻印アイアンは他にも幾つかあり、 大手メーカーの人気モデルにそっくりだったり、 メーカー品のプロトが流出していたりしますので 見た目にかなり似たものが多いです。 ヘッド単体の重量などのスペックを量ってみないと 製造メーカーを確定させることは難しいかもしれません。 ちなみにSWING RITEはグリップのメーカー名です。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.kyoeigolf.co.jp/products/regular.shtml
  • LB05
回答No.1

情報がこれだけでは、全く判りませんね~(『SWING RITE』はグリップラバーの商品名で、クラブメーカとは何の関係もありません。シャフトが青というのは一つの手掛かりですが、これだけではなんとも・・・)  画像などアップして頂けると、回答が付くかもしれません。