• 締切済み

こんな本はありませんか?

30歳の男性です これから生きていくために読むと役にたったりするような本はありませんか? 本屋で探しているのですが「これだ!」と思うような本はみつかりません いわゆる人生書のような本を探しています もしよろしければその本のURLを教えていただけるとうれしいです

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 人の人生をまねても、同じ人生は歩めない。手がかりとなる本も、あなたの育った環境も生き方も分からないから、これっと言った本は分からない。  ただ、本はいろいろな知識やら考え方が詰まっている。その沢山の中から自分に合う物を少しずつでも良いので、見つけてみるのも良いです。だから、沢山読みなさいな。

love-minimoni
質問者

お礼

そうですか

  • chiki777
  • ベストアンサー率42% (396/929)
回答No.1

役に立たない本の方が少ないと思います。 貴方が読んだことのないジャンルの本を読めば、どこかで役に立つかもしれません。

love-minimoni
質問者

お礼

そうですか

関連するQ&A

  • 本。

    本。 今まで読んできた本の中で人生で役に立ったなと思う本(教材以外で)はありますか? できれば何に役に立ったのかもお願いします。

  • 本を読むことのメリット

    私は時間があると、良く本屋に立ち寄り、本を買ったりするのですが、 本を読むことは、人生においてどのようなメリットがあると思いますか?

  • 教員について詳しい本を教えてください

    将来高校教員への道を考えています。 そこで、本屋に行ってその道のことが書いてある本を探しているんですが、イマイチいい本が見つかりません。 なので現在の教育の情勢も把握していてとても役に立つような本を知っていたら教えてください。

  • 高校生のうちに読むべき本

    本はそこそこ読むほうですが本屋に行っても どれがいいのかわからず 手あたりしだいに読むわけにもいかないので  有名な本や興味のあるものを読んでいるのですが。 高校生のうち(てか若いうち)によんだがいい本とかあったらなんか教えてください。 ただおもしろい とかじゃなくて  人生観が広がるとまではいかないけど 何かしらプラスになるような本を期待しています。 よろしく

  • 人生が変わる本を探しています。

    大学4年(♂)です。卒業までに時間があるので沢山本を読もうと思っています。人生を深く考えさせられる本や、人生観が大きく変わるような本を探しています。お勧めの本がありましたら教えて下さい。小説、人生論、ノンフィクション、ビジネス書などジャンルは問いません。また、社会に出てから役に立つ本でも構いません。よろしくお願いします。

  • 本屋さんでみかけた本

    本屋さんでみかけた本なのですが題名を忘れてしまって… 「人生を豊かにするために…」って感じの本だったと思うのですが… 目次の中に「親友を3人作ろう」ってゆう内容が入っていたことも覚えています。 文庫本ではなく、単行本でした。 どなたかわかる方いましたら教えてください。

  • 入試etcで役に立つ本

    私は高校1年生です。 文系クラスのくせに現代文が苦手なので、何か評論系の本を読もうと思っているのですが、本屋に行ってみたらいろいろありすぎてどれが面白いのか分かりません; 入試の小論文などで役に立つような本、または読みやすくて役に立つような本を教えてください! できれば文庫本でお願いします(^-^;)

  • 本がやめられない

    ぼくは本屋の横を通り過ぎようとするとどうしても吸い寄せられ本を買ってしまいます。 もっと役に立つ本、もっと感動できる本があるのではないかとつい買ってしまうのです。 雑誌などで紹介されてる本、評判のよい本などはどうしてもほしくなり、注文してでも手に入れてしまいます。買って読んでない本が五十冊はあります。 また、読んで感心しても実践してないことが多く、右から左へ聞き流している状態です。 前から今の自分の本との関わりかたは間違っているのではないかと感じています。 本と適度な距離感を持ち上手に付き合っている人に聞きたいです。 買う時はなにを基準にしていますか? 余計な本を買わないために心掛けていることはありますか? 本を読んでどんなことを実践していますか? 是非、教えてください!

  • インチキが書いている本を見ぬくには?

    最近、「年商1億円になる本」や「1分で人生が変わる」といった本が本屋の売り上げベスト10に入っているのをネットなどでよく見るのですが、内容が「ウソ」っぽい。 本屋で立ち読みすると 勝間和代、武田邦彦、苫米地英人、森永卓郎、本田 健、神田 昌典 の書いた本もインチキと思いました。 「インチキ」が書いてある本を見抜く方法はあるのでしょうか。

  • 最近本を読んでいて、、、

    最近読書をするようになったのですが、ここ最近読んでる途中に (あれ?これって僕の人生に役に立つのかな?) と思い、本を読む気力がだんだんなくなってきます。 読んでいる本としては(SDGs、13歳からの人生論、14歳からのお金の話) など、知識がつくような本を読んでいるつもりなのですが、中学生の僕には最近この本が人生に関係ないように思えてきて、途中で読むのをやめてしまします。 上のような本は将来自分のためになると思いますか? またなると思う人はどのようなところで使えるか教えていただけるとありがたいです。