• 締切済み

日本女子大学通信学生の方お願いします!

来月(4月)から日本女子大学通信制に通う方(もしくは通われてる方)に質問です。私は会社員として勤務していたのですが、学生時代からの夢であった教職への思いを払拭することが出来ずに通信制大学にて教職取得を目指そうと思っています。 志望大学としては日本女子大学の児童学科を視野に入れています。早速ホームページを拝見した所、入学審査は書類選考と書かれていたのですが、よほど問題のある経歴でなければ通過するものなのでしょうか?(他のカテにも同様な質問がありますが、今年度入学の方のご意見をお聞かせ頂ければと思います) また出願締め切りぎりぎりでの提出になるかと思うのですが、過去に出願締め切り間際で書類提出をして合格した方いらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

3/5が少し早めに受講できる期限だったのですが(最終期限は3/25) 3/4の17時ギリギリに郵便局に出しましたが、無事昨日入学許可が届きました。 書類選考は記入漏れがなく、志望動機が文字数分書けていれば誰でも入学できるんだと思います。 ただ志望動機が長めなので、私は少し手こずりました(^^;) 今ならまだ充分間に合いますよ!

ayumi67
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。 これから母校に卒業証明書を取り寄せて・・・ぎりぎり間に合うかどうかということになりそうです(^^; 参考になりました、本当にありがとうございます!学生生活健闘を祈ってます、私も頑張ります。