• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

慶応大通信課程

慶応義塾大学の通信に入学するには、筆記試験がなく書類選考のみとなっていますが、どうすれば合格できるのか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数499
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

大学は、合格倍率を公表していませんが、 通信制課程の大学の場合、基本的に「不合格」に するのではなく、「卒業」が難しいのが現状です。  提出書類に不備がない限り入学許可が出ると思います。

参考URL:
http://www.tsushin.keio.ac.jp/admissions/qa/index.shtml

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても明確な回答をありがとうございました。 やはり卒業が難しいのですね…。 「書類に不備がない限り」とありますが、例えばどんな事が不備なことなのでしょうか??

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

「書類に不備がない限り」とありますが、例えばどんな事が不備なことなのでしょうか?? ・・・・大学が求める書類が全て揃えられるかという     ことです。全て準備して漏れなく提出してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりました。 本当にありがとうございました。