• ベストアンサー

慶應通信について

慶應通信について 今年高校を卒業します 早慶志望(早稲田、SFC)でしたが、受かりそうにありません センター利用MARCH(リサーチA判)は全落ちでした センター利用でMARCHは確実に取れたと思い込み、早慶未満の大学の一般試験には出願しておらずこのままだと全落ちです 今さら日東駒専の後期入試を受けて入学する気も湧かずどうしようかと思っていたところ慶應に通信があると知りました 慶應通信について少しでも知っている方いらっしゃいましたらコメントくださると助かります 単位、就職、金額など聞きたいことがあります どうかよろしくお願いします 慶應義塾大学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponyo7
回答No.2

慶應通信で卒業しました。 私は5年かかりました。文学部です。 教材で自主勉強して定期的にレポート提出というパターンです。夏にはスクーリングがあり、慶應大学で授業を受けます。通学が難しい人には夜間通学もあります。卒論もきちんと提出しなければなりません。 テキストが古いのが難点でした。卒業すれば全日制と何ら変わることなく慶應大学卒となります。卒業証書も全日制と同じものです。 授業料も全日制に比べればはるかに安いです。 さらに全日制の3回生に学士編入をすることも可能です。私は通信の文学部を終えて全日制の法学部に学士編入しました。

tgmgnmgwgmggt97
質問者

お礼

入試が全て終わったらあらためて質問させていただくことにします ありがとうございました

その他の回答 (1)

• citytombi
回答No.1

こちらに載っていますが、卒業まで平均して8年はかかりますよ。 http://www.tsushin.keio.ac.jp/

tgmgnmgwgmggt97
質問者

お礼

通ってる方、関係者の方など生の声が聞きたいので ありがとうございます