• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

慶応大学の通信制は、厳しい(難しい)のでしょうか?

自分で働きながら大学に行きたいのですが、(親からの援助はありません) 慶応大学の通信というのは、やはり通信でも「慶応」ですから難しいのでしょうか? 今高校は九州の高校で、通信に関して(特に慶応など)情報がまったくない、と言われました。 入試は書類選考のようですが、どうなのでしょうか? 一般の通信制大学は、100%申請を出せば通る(受かる)ようですが、慶応はそうではないのでしょうか? やはり学力なども重要でしょうか?

noname#104867

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

慶応に限らず通信の卒業率は10-20%。入るのは簡単です。が出るのは大変。レベル的には割と高いのもあるけど、顔と顔を合わせないのでやはり精神的にねなかなか。それと通信は大卒扱いされません。 だからきちんと受験勉強してはいる方がいい。教養として考えているなら地元大学で聴講生やるとかでいいと思う。 慶応で通信でうまく行く人は圧倒的にその学問に興味がある人が多いね。慶応ブランドで考えているなら続かないしやめときなさい。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

確か、入学は簡単だったはずです・・・ ただ、出るのは、どこの通信でも5年以上かかっている人が多いですが慶應は中でも鬼畜だったはずです

• 回答No.1

7年くらいでやっと卒業っちゅうのがザラや 通信はそれなりに覚悟が必要やで