• ベストアンサー

早稲田か慶應か

こんばんは 早稲田大学と慶應義塾大学 両方合格したと仮定すると あなたならどっちに入学しますか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#44909
noname#44909

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miu_chan
回答No.3

早稲田。 ・うちから近いから ・慶応は幼稚舎から上がった金持ちが多そうで、貧乏な私には馴染めなさそう ・履歴書とかに書くときに、文字数が多くて字も難しいから早稲田のがいい

その他の回答 (4)

• goikun
回答No.5

受かった学部と、授業料にもよります。 どちらも同じと仮定するなら、慶応。 慶応の方が、医学部があって学部の幅が広いような。いろんな人がいる場所で学びたい。 あとは、校風が早稲田より好き。 早稲田卒の有名人よりも慶応卒の有名人のが好き。だからです。

noname#45784
noname#45784
回答No.4

と言うか、そんな状況になった場合 地理・学費・奨学金の問題がどうでもいいなら 学びたい学問次第じゃないの? 専攻したい学問の教授や研究している実績とかで違いはあり、 大学は一つとして同じ大学はありませんよ。 いいからどっちか選んでというなら 私なら慶応を選びます。 なぜならは早稲田には医学部がないから。 早稲田の残念なところは、そこだけだからです。

• PO-JI095
回答No.2

私も慶應ですね。特に理由はないんですが・・・

• yuduki20
回答No.1

なんとなく慶應義塾大学ですかねぇ