• ベストアンサー

WORDでホームページ

HP作成の初心者です。 WORDでホームページを作成して、ブラウザ・プレヴィーで見ますと 文字のズレが生じてしまいます。 どのように対処したらよいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

• a1b
  • お礼率74% (985/1325)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.1

ワードは、WEBサイトを作るソフトではありません。 ワードで正規に作れるのなら皆そうしています。 ワードの独自タグも混じるので不具合が出て当然です。 WEBサイトを作る場合、専用のソフトやエディタがあります(有料・無料) 専用ソフトならワードの様につくれますし Winならメモ帳でも作れます。共通のHTMLを書くだけです。 どうしてもワードで正規表現をしたいなら、ワードの独自タグを除けばいいだけです。でも、その独自タグを削除するのに正規HTMLを覚える必要がありますので・・・ つまり、ワードを使わないって事です。