• ベストアンサー

ホームページがきちんと表示されない?

ホームページビルダー10で悪戦苦闘しながら自分のHPを作成しました。作成したHPをインターネット上で確認しましたが、XPの自分のPCでは文字や画像も作成したものと同じに掲載されていますが、MacのPCで確認すると文字のずれや段落にずれがあります。どのようにしたら同じように掲載できるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

MACとWindowsはフォントが違うため、文字幅や文字間隔が異なります。 MACの標準フォントの方が横幅を取る様ですので、Windowsでは 少し右側に余白があるかな?という時点で改行を行ってみては いかがでしょうか。

その他の回答 (2)

• crepon133
回答No.3

メニュー項目などずれては困る箇所は、MacとWinの両方で確認しながら フォントを指定してサイズをpxで固定してしまうとか・・・ MacとWinの両対応はCSSを切り換えることである程度可能ですが、 この際、一行のところが二行になったりする程度のずれには目をつむり、 Windowsで使われている複数のブラウザでの 動作確認を優先した方がよろしいかと思います。

• tao_0077
回答No.2

様々なプラットフォームやブラウザで見られることになるウェブページは、フォントに依存しないデザインにするのがベストだと思います。 「文字の大きさ」や「折り返し規則」が多少異なっていても、問題ないデザインを考えましょう。 とはいえ、どうしても文字の見栄えを固定したい場合もありますよね。 そういう時は文字とその背景をひっくるめて画像にして、それをページに配置すればいいですよ。