• ベストアンサー

ワードで作成した文章をホームページにのせるには?

ホームページ作成初心者です。ホームページビルダー9でホームページを作成していますが他の人がワードパッドで作った文章(1ページ)をそのままホームページ上に載せたいのですが方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondonji
回答No.2

◇失礼しました。ワードパッドですね。 ファイル⇒名前をつけて保存⇒ファイルの名前の下にあるウインドウに 「ファイルの種類」がありますので通常保存。▼のとこに出てるもの。 テキストとしてワードに変換されます。 メモ帳ではワードに変換されませんのでワードパッドでということを勧 められたのだと思います。 いずれにしてもhtmlタグの挿入が必要です。 ワードパッドやメモ帳で作成される場合、タグの挿入をご存知であれ ば楽ですが知らない場合はワード、またはエクセルで作成したものを ファイル保存でWeb形式をすることをお勧めします。 ですから、ワードに変換されたものをファイル保存でということの説明 となりました。 ひとつ問題はワードに変換されてdocのままページにすることは違反と なりますので一度ホームページビルダーで編集をしてサーバーに送る ということとなります。 参考URL http://www.tohoho-web.com/wwwbeg1.htm

その他の回答 (1)

• dondonji
回答No.1

ワードのファイル保存⇒Webページとして保存 を選択。 保存されたページを、そのままサーバーへ送ります。 一度ファイルにブラウザでプレビューして仕上がりを確認しておきます。 見たとおりがWeb上に出来上がらない場合もありますので、保存した htmlファイルをホームページビルダーで開いて細部の編集をしてサー バーに送ることををお奨めします。

ramcesmexico
質問者

補足

早速ご説明ありがとうございます。ワードのファイル保存⇒Webページとして保存を選択。最初の入口からわかりません。今あるファイルを開いても、Webページとして保存というのが出て来ません。よろしくお願いします。