• 締切済み

ダイエット補助器具について

ダイエット補助器具について 高1の男なんですけど、今身長が178で体重が80あります。 60kg台まで落としたいのでとりあえず走ろうかと思います。 ただ走るだけよりも、何か補助器具(サウナスーツ、錘等)があった方が良いと思うので、揃えようと思うんですが 何かお勧めはありますか? あと、出来ればほかに良い減量方法があれば教えてください!

• asani
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• noranuko
回答No.3

・心拍計(ハートレートモニター)  運動中の運動強度を測定することで、効果的なトレーニングを行えるようになります。  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8B%E5%8B%95%E5%BC%B7%E5%BA%A6 ・万歩計  ウォーキングなら、持っていて損は無いです。  モチベーションの維持、運動の記録のために ・Nike+iPodとかau smart sportsとか…  ジョギングの距離や速度、消費カロリーの記録のため。  これもモチベーションの維持、運動の記録。 どれも効果的に運動を行い、モチベーションを維持するのに有用です。 闇雲に走るより、適切な運動強度で運動し、1日、1週間、1ヶ月と言う区切りで目標を立てて、 運動をすると長続きすると思います。 >良い減量方法があれば教えてください! 個人的には自転車。ウォーキングやジョギングはスピードが遅くてつまらないし、 ジョギングは距離を続けられないのできついです。 自分は自転車(週約50~100km)と食事制限で約1年で25kg減量しました。

asani
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にしてみます!!

• shiriustar
回答No.2

ダイエットをするにあたってサウナスーツは必要御座いません。 トレーニングしやすい服装で行なって下さい。 トレーニング初心者ですとウォーキングから始めると良いと思います。 慣れてきたらジョギングに移行するのも良いでしょう。

noname#83348
noname#83348
回答No.1

165cm、83kg これを59kgまで1年ちょっと落としたけど補助器具は何ひとつ使わなかったですよ。 >何かお勧めはありますか? 補助器具に使うお金があったら旨い物でも買ってください。 >出来ればほかに良い減量方法があれば教えてください! まだ非公開なんです。

asani
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

asani
質問者

補足

やっぱりそんなものなんですか・・・・。 出来れば道具を使って早めに体重を落とせたらな、と思ってたんですが 地道にやるしかないようですね^^;