• 締切済み

ダイエット

私は今 身長153.4cm 体重51.5kgです。 それでどーしても四ヶ月で5~10kg 落としたいんです。 でもなにをすれば落とせるのか わかりません。 なにかおすすめのダイエットや いい方法はありますか?

みんなの回答

noname#163209
noname#163209
回答No.8

毎日朝晩30分~60分位のランニングかウォーキングをしてみては(?_?)

• hashikue
回答No.7

食事 ・自分の基礎代謝を計算し、それをちょっと超えるくらいでカロリーを抑える。 ・↑を守れるのなら、甘いものは全然OK ・寝る3時間前には食べない。 運動 ・できるときにできるだけ自転車をこぐ。 ・普段は筋トレ。したい筋トレをちゃんと調べて正しいやり方でやる。 以上が私個人がしていることです。 2週間に必ず1キロおとせば4ヶ月で8キロ減ですね。 これなら余裕だと思います!

noname#159516
noname#159516
回答No.6

一般的なダイエット法は既に読んでいると思います。 問題は贅肉は落ちるけれど、筋肉が変わりに付くので、元から堅太りの人や、骨格が太い人は細くはならないのです。 皆がみな、モデルさんのようにほっそりと産まれついいているならまだしも、顔もデカいし、肩幅もある人が痩せるにも限度があります。 それでも自分としてのベストを求めるなら、メタボリズムを上げる事をお勧めします。食べて出す、動いて燃焼する、水で流しだす、使う事で脂肪を燃やし筋肉をつける、毒素排出でむくみを取る、などです。 実際にどうするかは、一つ一つを目的にググると出て来ます。 気持ちの設定としては「なまけない」事です。エレベーターやバスなどの「運んでくれる機械」を避け、掃除さえも「運動だあ」と目的を持って体を動かせば、チャリンチャリンと小銭が貯まる早さで体もできて来ると信じます。 食事はカロリー計算をせずに、タンパク質や低IGな物で、砂糖を一ヶ月切ります。一ヶ月すると嗜好が変わり、食べたい飲みたいと思わなくなります。 そして一番は時間管理。よく寝る事。早く寝て早く起きる。 成功を祈ります。

• madausa
回答No.5

普段一日の食事の内容や運動量を書き込んでおくと具体的なアドバイスが得られると思います。 通っているスポーツジムでスタッフにトレーニングや健康な身体作りのコツとしてアドバイスしてもらった内容です。 ダイエットにはジョギング、ウォーキング、水泳などの有酸素運動が効果的だそうです。呼吸を止めるようなキツい運動はあまりせず、緩めの運動を長時間(1~2時間)続ける。これを習慣的に続けるのが良いようです。また頭で「今、運動してるんだ、脂肪燃焼してるんだ」と意識することが大事で、そうすることで脂肪燃焼の効果が高まるそうです。これは筋トレでも同じです。 一番重要なのが食事です。身体を絞りたいならゴハンなどの炭水化物は普段より減らしましょう。その分、お肉や野菜はちゃんと食べる。食べ過ぎてはダメですができるだけ食事は抜かない。 ラーメンやたこ焼きなどの太り易いものを食べるときは量を少なめに。揚げ物などの脂っこい物もできるだけ控える。お肉も脂身は取ったほうがよい。(お肉に関しては鶏のささ身なんかが良いです。)スナック菓子やケーキなどの間食もダメ。 簡単に実行するなら、お米を普段食べる半分くらいにして揚げ物は食べない。それだけでそれなりに効果はでます。 これだけで痩せはするけど、それは身体が引き締まってスリムになるということで体重が軽くなるということとは違います。もし目的が痩身でなく減量であるならこれまでに運動習慣がなかった場合、体重10kgは正直大変です。その場合は不健康覚悟で食事を抜くしかないです。 私は素人ですから間違ってることも言ってると思います。専門家に相談できると一番よいのですが・・

回答No.4

むかし、2カ月で20kg落としたことあります。 ズバリ、歩くことです。 毎日30分の優酸素運動です。 平行して食事 朝は小さいパン1個 昼はコンビニの一番小さい弁当 夜は豆腐とサラダのみ めちゃくちゃしんどいですよ。 2週間目が一番挫折しやすいとき。 苦しいだけで結果がついてこないんです。 体重が減りません。 しかし、3週間目に入るとおもしろいくらい減り始めます。 その頃には胃袋も小さくなってるので、空腹の苦痛も全くありません。 これは、あくまでも自分のやり方なんで 人に勧めれるやり方ではありません。 悪しからず。

• kyo-mogu
回答No.3

基本的に食事の見直しと運動。リモコンとか利用しているのなら使わないだけでも体を動かします。階段を使うなども良いです。それで有る程度は減らせると思いますが、女性の方でしたら生理の期間は体重が落ちないようです。以前テレビの番組でも見事に減少傾向だったのが横ばい状態に。  野菜を中心とした食事。日本人は野菜を中心とした食事で育っているので腸の長さが欧米人と異なり長いそうです。その為肉を多く取ると沢山吸収される状態だそうです。  朝と昼の食事を増やし、夜は控えめにすると良いそうです。  でも、無理に痩せることで体調が悪くなることもありますから、無理をしない事です。特に急激なダイエットはリバウンドすると前より太る傾向があるようです。  筋力でエネルギーを使いますので筋力を付けることも大切なようです。  体脂肪率を減らしたいかもしれませんが、全くないと病に倒れたときに動けない状態になるし、場合によっては死に至る可能性も有るからね。

• k3606
回答No.2

安価でオススメなのは、ウォーキングだと思います(^^)/ 初めは30分位休憩なしで歩けるくらいからやりはじめて、体力がついたら一時間ウォーキングやジョギングに切り替えるのも良いかと。 いきなりのジョギングは膝を痛めたり、足首にも負担がかかりますのでご注意を(^^ゞ 前の方もおっしゃってますが、自転車はかなり体重落ちますよ(^-^)b私は免許取得前にやむを得ず、片道2キロの距離を自転車で毎週二回乗ってPTAバレーに通ったら、バレーボールの運動量もありますが、3ヵ月で5キロ落ちました。 ウォーキングで友達と話ながらとか、音楽を聞きながら楽しくやってみて下さいね(^o^)/

回答No.1

BMIを計算すると痩せる必要はないような気はしますが・・・。 ズバリ自転車! 最低6万円程度のスポーツ車(クロスバイク辺りがお勧め)を買い、毎日2時間50km位を目安に乗り込むとあら不思議!5kgなんかあっという間!みるみるやつれます。 注: 1)滅茶苦茶腹が減るようになりますが、食事の量をあまり増やさないよう注意してください。 2)熱射病対策を十分に行い、交通事故には十分配慮してください。 3)その他諸々。 なお、期待した効果が得られなくても、当方は一切の責任を負いません。 まあ何でもいいから運動しろって事です。 水泳とかジョギングなんか良いんじゃないでしょうか、消費カロリー高いし初期費用安いし自転車よりは安全だし。