• 締切済み

難関大学を目指すに当たり、心得や細かいところも併せて回答お願いします

lobelia75の回答

• lobelia75
回答No.3

ごめんなさいね、厳しいことを言うようですが、 本当に「死ぬ気で勉強する」気があるのでしょうか・・・? もし本当なら質問2.3.4はあり得ないと思うのですが・・・ 質問2・・・死ぬ気で勉強できるのなら       睡眠時間以外全て勉強時間でいいはず。 質問3・・・死ぬ気で勉強する気があるのなら、こんなところで       コツなんて聞かずに予備校の先生に聞く方がよほど適切。 質問4・・・死ぬ気で勉強できるほど意志が固まっているのなら、       今更大学生活の有意義さを聞いてモチベーションを       上げなくてもいいはず。 ですから、質問1だけお答えします。 『自分に負けるな!』です。言うは易く、行うは難し。 男のプライドで初心は意地で貫け、です。 少しだけ勇気を与えるとするならば、 『死ぬ気で勉強する覚悟があるのなら絶対に受かります!頑張って!』 おっしゃるとおり、自分との闘いです。健闘を祈ります。