• ベストアンサー

動線について

建築用語などで使う『動線』って英語でなんと言うのでしょうか?誰か教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • driverII
回答No.2

調べてみましたがありませんね、なかなか。 line of flow か? 後は人が動く線で The line by which people move などはどうでしょう?

Merlion
質問者

お礼

driverIIさん。調査頂き有り難うございました。Ken-ooさんから、ご回答頂きましたので、何とかなりました。

その他の回答 (1)

• ken-oo
回答No.1

「動線」は「traffic line」 「動線計画」は「flow planning」 「動線図」は「traffic line diagram」または「flow diagram」 以上、建築大辞典からの引用です。

Merlion
質問者

お礼

Ken-ooさん 大変有り難うございました。 実は、明日朝一番に外人のお客様にプレゼンをするのに、どうしてもこの英訳が解らず、困ってました。これでやっと家に帰れます。