• ベストアンサー

本当は…?

s-eclipse7の回答

• ベストアンサー
回答No.3

異性関係の話になると口が重くなるのには、彼がshion630さんに好意を持っていればなおさら、 あなたに言いづらい存在がいるのだと思います。 私もなかなかズバリ「彼女いるの?」と聞けない性格でして、同じような経験をしたことがあります。 そうこうハッキリ聞けないでいるうちに大好きになってしまった彼には 『彼女』どころではなく、『妻子』のある人だったということもありました; その時の凹み様ったらもう。。。。。 ということで、shion630さんのお話が他人事に思えないんです。 とにかく彼女の存在の有無は早めにお聞きになった方がよろしいかと思います。 彼はお友達が東京にいないようですので、「地元の友達とかに会いたくならない?帰ったりしないの?」とか話をして、 その流れで「遠距離恋愛とかどんな感じなんだろうね。もしかして今そうなの?」みたいに探ってみるのはどうでしょう??? 転勤で知り合いもない土地だから、という事を差し引いても、 仕事で忙しい彼から連絡があるのなら、あなたに好意を持っているのではないでしょうか。 たとえ彼の地元に彼女さんがいたとしても、彼をお好きなのでしたら ゆっくり距離を縮めていかれたらいいと思います。

shion630
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 友人に言わせると(これは多少自覚しているのですが)私は「どうしようもない恋愛下手」なんだそうです。 片想いばかりしていて、相手から反応が無い訳ではないのに、一歩踏み出して積極的に出ることが出来ない…という。(泣) う~ん。解っては、いるんですけどね…。 でもs-eclipse7さんの言うとおり、想いだけ募らせて後で大いに凹む…というのは、過去にやったことがあるので、今度は後悔しないように…頑張ってみます。 >転勤で知り合いもない土地だから、という事を差し引いても、 仕事で忙しい彼から連絡があるのなら、あなたに好意を持っているのではないでしょうか。 そうですかね?嬉しいです。ありがとうございます。 少し、勇気が出てきました。 回答ありがとうございました。