• ベストアンサー

パソコンのファンの交換教えてください。

horiisanの回答

• ベストアンサー
  • horiisan
回答No.3

ファンの不良なのか(異音)単に負荷大のときの風切音MAX状態なのかの判定が先だと思いますが →ペン4のCPUは膨大な熱が出るので画像関連の処理をするとかなりうるさいです。 メーカー製のPCは市販品の規格が合わないことが多いです。特にNECは高慢で独特な体制なのでメーカーに修理依頼して金額にびっくりすると思います。 見たところCPUソケット自体は同じなので市販の水冷キットが取り付けできそうですが慣れを要します。

bananafire
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゲームしていない状態でもビーン、ウィンウィンが混ざった様な音してかなりうるさいです・・爆音です・・ ゲームするとさらにうるさくなります。書き忘れてしまったんですが、 友人に貰ったパソコンでして,貰う時にCPUファン壊れてるから取り替えたほうがいいと言われました。