• ベストアンサー

Photoshopでの基本な質問

photoshopを独学で学んでいる者です。 ふと思った事があります。 final cut やafter effect等で エフェクトをかけたレイヤーって後々からでも、 数値をいじったり、「さっきかけたこのエフェクトは要らないから削除」 とか自由に出来ますよね。 でもphotoshopってエフェクトかけたらかけっぱなしで。 いじる事って出来ませんよね? もしかして出来るのでしょうか。 ちなみに、今使用しているのはphotoshop7.0です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiki777
回答No.1

最近のバージョンは、非破壊のエフェクト(?)がかけられるようになってますので、 「やっぱ、やめた」が簡単です。 CS4を購入して下さい。 7に調整レイヤーがあるかどうか知りませんが、 ちょっと古いバージョンなら、調整レイヤーで調整できることは、 そのレイヤーを削除することで元に戻せます。

noname#88103
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 おぉっ!!出来ました、笑。 いやぁー!!!! .......私、エフェクトかけっぱなしってのを2年ぐらいやってました。笑。 お恥ずかしい。これは、便利ですね、笑。あはは。 ありがとうございました:)