• ベストアンサー

マニフレックスのマットレスを使用の方

takebeatの回答

• ベストアンサー
  • takebeat
回答No.1

私もメッシュウイングを使っています。 このマットレスは体格によって使用感が大きく変わると感じています。 お試しになるとわかるともいますがこのマットレスは一定以上の面圧がかかるとその部分だけ急激に沈みます。 これは単純に体重が重いか軽いかという問題ではなく、 単位面積当たりの重量が重い部分、 つまりお尻のように出っ張っていてなおかつ重量がかかる部分は沈みやすいのでお尻の形状やお尻周辺部の重さがその他の部分より比較的重い場合は他の部分に比べ沈み込みが多くなります。 沈み込みが多いと自然な寝返りを打つことも出来なくなりますので腰に負担がかかることもあると思われます。 メーカーではシーツだけ使用するように推薦していますが、 上記の理由から私は少し厚めのベットパッドを使用しています。 これにより局所的な沈み込みが解消され寝返りも打ちやすく朝起きたときの腰への負担も大きく軽減されています。 音については商品の構造上あり得ないと思われますのでその他との複合原因を探した方がよいと思われます。

noname#96721
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少しずつ慣れてきました。ただやっぱりキシキシするんですよね・・・ メーカーに問い合わせてみます。 ありがとうございました。