• ベストアンサー

マニフレックス(マニウィング)およびブレスエアー

現在畳の上に低反発マットレスを敷いて寝ています かなりヘタってきて、腰痛もひどいので この度買い替えを考えています。 候補は マニフレックス(マニウィング)か ブレスエアーというマットレスです。 どちらもディノスで売っていました。 ブレスエアーというマットレスは初めて知ったので どなたか使ったことのある方 使用感等を教えていただけたらと思います。 ちなみにサイズはダブルで予算4万円台くらいまでを考えています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

マニウィングのセミダブルを3年ほど使っています。 ネットで2万5千円ぐらいだったでしょうか。 好みもあるとは思いますが、適度な硬さが気に入っています。 使用説明には敷布団を使わずシーツのみ使うようにとありましたが、 我が家では羽毛布団を敷いて使ってます。おすすめです! マニウィングは三つ折ができるというのもポイントですね。

09090909
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 定価以下で買えることを知りました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 寝具のマニフレックス、ブレスエアーの販売店は?

    寝具というカテゴリが見つからなかったので、カテ違いだったら、ごめんなさい。 現在、寝具を新しくしようかと検討中です。 で、つい最近、リンカーンという番組で紹介されていた「エアウィーヴ」という ベッドパッドが気になり、いろいろとネットでサーチしてみたら、同じような構造の 「ブレスエアー」というものと、「エアウィーヴ」の半額以下で買える「マニフレックス」 で充分だ、などのコメントを見ました。 私は多少、腰痛持ちで、寝ぞうのせいなのか朝起きたときなどに、痛みを 感じることがあります。で、実際に体験してみて購入を考えたいと思っています。 「エアウィーヴ」に関しては、池袋西武で扱っていることがわかったので、 池袋へ行ってみようと思っているのですが、同じように「マニフレックス」や 「ブレスエアー」も実際に寝てみて体験できる取り扱い店を探しています。 池袋、新宿、所沢、川越、あたりでご存知のかたがいらっしゃれば教えてください。 ただ展示している、とか注文を受け付けています、とかではなく、実際に寝心地を 試して購入したいので、体験できる店舗を教えてください。 「マニフレックス取扱店」で検索しても、名古屋とか関西圏の店舗しかヒットしません。 「ブレスエアー」については通販ばかりです。よろしくお願いします。

  • マットレス 低反発 VS 高反発

    腰痛があります それでマットレスを買い換えたいと考えています 有名どころでは テンピュールは低反発 マニフレックスは高反発 カタログを見てもそれぞれ主張があります 想像では低反発は「沈みっぱなし」で腰に圧力がかかりそうです 足を立てて寝るのが習慣のためカタログみたいにまっすぐに伸ばして寝ることはありません テンピュール、マニフレックス、その他メーカーのマットレスを買われたみなさんの経験をお聞かせ頂きたいのです 腰痛ならどんなマットレスが合うかを PS.以前マニフレックスを買いに行こうと某大手家具屋にいったところそこの店員がウレタンはだめだ、夏蒸れる等の理由でコイルスプリングのマットレスを勧めました。それだけいうのならとそのお薦め商品を買ってみたものの、それ以来腰痛が悪化したようです それまでは畳ベッドに布団を敷いて寝ていました 現在のマットレスでは足を立てて寝ると腰が沈み尾てい骨あたりに負荷がかかっていることが感じ取れます

  • マニフレックスが辛い

    体にいいというのでマニフレックスを購入して使っています。 家族には好評ですが、私は最初の1週間は体中が痛くてたまりませんでした。 使うのやめようかと迷いつつ、そのうち体が慣れたので、かれこれ数年使用継続しています。 慣れたら結構熟睡できるようになりましたし。 ところが最近また起き抜けに、マニフレックスを買った頃に感じたような体の痛さや腰のだるさを感じるようになりました。 そんなときにふとフローリングの薄い座布団の上で眠り込んでしまったのですが、それが気持ちのいいこと。 もともと姿勢は良くないのですが、床に沿って背中がぴっと伸びるようで起きてからも気持ちいいし、姿勢も直るような感覚があります。 マニフレックスは腰痛にいい、しっかりと固めだと聞きますが、これは私にはそれでも柔らかすぎるって事なのでしょうか。 さすがに毎日床に寝るのは乱暴ですので、寝具を考え直したいのですがどういうものにしたらいいでしょう。 旅先で寝たシモンズのマットレスはとても心地よかったですが、いいお値段すぎて手が出ません。 あと転居などもあるかもしれないので、折ったり運んだりできる扱いやすいものがいいです。 予算3万円前後で何か良さそうなものがあるでしょうか。 また、同じようなタイプの方がいらしたら、どんな寝具を使って心地いいか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに性別は女性、体格は標準体重ですが筋肉量が少ないです。

  • ベッドのマットレスについて

    腰痛対策に新しいベッドの購入をしたいのですが、どのマットレスがいいのか迷っています。 今、一応ポケットコイル・低反発・マニフレックスで悩んでいます。予算は(マットレスだけで)3万円前後位です。 アドバイスお願いします!

  • 高反発マットレスで、朝起きると腰痛です。

    高反発マットレス(マニフレックス)を使っていますが、朝起きると腰痛です。 低反発(トゥルースリーパーなど)を上に敷くと腰痛が治った実例はあるのでしょうか?また可能性はありますか?

  • マニフレックスの感想をお聞かせ下さい

    軽い腰痛持ちの者です。 これまでは、カーペットまたは畳に煎餅布団で寝ていました。 このパターンが翌日一番体が楽です。 今回フィアンセとの同居を機にダブルベッドの購入を検討しています。 色々と見て周り比較してみたのですが、硬さなどがこれまでの床に近い感じがしたので、マニフレックスを購入して見ようと思っています。 ただ、ラインナップが色々とあって、どれをチョイスするか悩んでいます。 モデルEXや、コンボJPは入床時に軟らかく確かに気持ち良いのですが、 その軟らかさが一晩寝た場合には腰痛になりそうな気がして心配しています。 その意味ではマニスポーツが一番硬く、畳+煎餅布団に近い感じで一番腰痛が楽なように思うのですが、彼女はショールームで「マニスポーツは女性には硬すぎるかもしれない」と言われたこともあり、もう少し軟らかい方(コンボJPまたはモデル246)を希望しています。 僕としてもモデルEXや、コンボJPでも腰痛がないようなら軟らかく心地良いとは思っているのですが… マニフレックスご利用者の方の感想を広く伺いたいのですが、 特に腰痛をお持ちの方で、モデルEXやコンボJPを使用経験のある方の感想や、腰痛などのない方や女性でマニスポーツの使用経験のある方がいらっしゃいましたら感想をお聞かせ頂ければと存じます。 転居が迫っており、早急に結論を出す必要に迫られております。 よろしくお願い致します。

  • マットレスは低反発?高反発?

    教えて下さい。低反発と高反発のマットレス。効果にはどういう違いがあるんでしょうか?私自身、とくに腰痛がひどいということはありません。しいて言えば肩こり、冷え性かな。冷えはマットレスには関係ないかもしれませんが。今日QVCでマニフレックスが安売り。低反発ではトゥルースリーパーが気になっているんです。

  • マニフレックスの使用感

    こんにちは。 今回ベッドを買おう!と思って、マットレス選びで悩み中です。ネットなどで調べて、マニフレックスのマットを購入して見ようと思うのですが、使ったことのある方いらっしゃいますか? いたら感想を教えてください。もしくは、こっちのがおすすめだよ!っていうアドバイスがあったらお願いします! 以前は2人でウォーターベッド(ダブル)を使っていました。現在は諸事情により一人暮しです(泣)。ひとまず、布団を買って、フローリングで使用していますが、あまりの硬さでそろそろ限界です。好みはやはりウォーターベッドのやわらかさですが、値段的には3万円までに抑えたいと思っております。ベッドの台(?)は、無印良品で発注済みです。

  • ホテル仕様のダブルクッションベッドについて教えて下さい!

    ホテル仕様のダブルクッションベッドについて教えて下さい! ダブルクッションベッドについて質問させて下さい。 今現在、ごく普通のベッドフレームにマニフレックス社のマットレスを使用しています。 (ダブルサイズ 夫婦二人) 引っ越しに合わせ、ベッドを念願のダブルクッションにしたいのですが、シモンズやシリーなどの高級品ではなく よくある、足つきマットレスを下部にして手持ちマットレスを乗せて使用できないか?と考えています。 理由は、 1,ベッド下収納が必要。(床上20センチ近く必要) 2、低予算で買い換えられる。 3、上部マットレスのマニフレックスは買い換えてまだ1年。 この理由で、足つ付きマットレスにマニフレックスを乗せて ダブルクッションにしようと思いますが、安易な発想でしょうか? この様なスタイルで実際使われている方はいらっしゃいますか? 寝心地や通気性など、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。 ちなみに、マニフレックスを扱っている量販店の販売委員に聞いたところ 下部のマットレスは、固いのを選べば良いのでは?との事でした。 (固ければ、固い方が良いと。。。) 果たして、どうなのか迷っています。 宜しくお願いいたします。

  • 体重が軽い人に合ったマットレスを教えてください

    こんばんは。 今使っているマットレスがどうやら体に合ってないので 近いうちに買い替えようと思っています。 私は男ですが体重が50kgほどで軽いので その体重に見合った柔らかさのマットレスを探しています。 今使っているのはアンネルベッドのスタンダード200で クッションがへたったのか、バネが硬いのか、肩・腰が痛くなり寝れません。 シングルサイズ・予算3万円ほどでよさげなマットレスはありますでしょうか? (某掲示板で訊いたところ、マニフレックスの246というのが候補に出ました)

専門家に質問してみよう