• 締切済み

マニフレックス シーツの代用品

マニフレックス メッシュウイング シングルのシーツについて。 2年前にメッシュウイングを購入した際、ボックスシーツ1枚ついてたのですが、洗濯とか考えると予備1枚欲しいのですが、 正規品、高くて買うのをためらっております、、、 もう少し安く代用品を探してるんですが、 なかなかみつかりません。 代用品はなく、やはり純正を購入しかないのでしょうか?

みんなの回答

  • ruu0420
  • ベストアンサー率53% (291/548)
回答No.1

7,8年前に買ったので同じ物ではないと思いますが、三つ折りの10cm位の厚さのものを使っています。 当時はボックスシーツは無かったような気がします・・・それで、普通にホームセンターで敷布団用のボックスシーツを買って使っていますよ。 前から持っていたベッド用ではマチの部分が厚すぎたので、「敷布団よう」で伸びる素材(タオル地のようなもの)を買いました。私は生地が傷まないように使っている程度で、普段は敷パッドをシーツの上からかけてこれをいつも洗濯しているのですが、入らない事があるので買い替える時は結構慎重に選んでいます。 最初に買ったタオル地のものが1,000円もしない安物だったのにも関わらず、サイズもピッタリで良かったのですが、2回目は入らなくて・・・ http://item.rakuten.co.jp/crescent-mix/80satin-fs/ このサイズだと大丈夫なはずです。105×215cm。 よくあるのは、105×210cmなので、目安になるかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マニフレックスのマットレスを使用の方

    先日、マニフレックスのメッシュウイングを購入しました。 使用して5日ほどですが、私には合わないようで熟睡できません。 寝返りをうつたびにキシキシと軋む音がするし、腰痛があるので購入したのですが、腰痛が悪化したようにも思えます。 クチコミを見て購入したのですが… はじめは私と同じ感じだったけど、慣れてきたら良くなったよ…という方いらっしゃいますか? また、このまま合わない場合は使用を中止した方がいいのでしょうか? 返品なんて受け付けてないですよね?(よく、合わなかったら返品OKみたいな商品があるので…) キシキシ軋むのは不良品ですか?

  • 肌ざわりの良い&毛玉にならない シーツ教えて下さい

    先日、ニトリで少し高めのシーツを買ったのですが、数回洗濯したらすぐに毛玉ができてしまいました;; 肌ざわりがよくて、長く使える良質のシーツはありませんか? シングル ボックスタイプ 色はブラウン系or白系など、落ち着いた感じ  の、シーツを探しています。

  • 花粉症の方、布団やシーツ、どうしてますか?

    10年くらい前からの花粉症です。 これからの時期、花粉症の方は、布団どうされてますか? 私は、1ヶ月くらい前から布団を干していません。 今使用しているのは、布団というよりも、マット(マニフレックス)なので、日の当たる部屋で、カーテンを開けたままにして、たてかけておきます。 とりあえず、それでいいかなと思っていますが、 シーツが・・。 洗濯した後、ベランダに干すのは怖いです。 洗濯物を取り込むときは、よくはたいてから・・と医者にいわれましたが、 それでも、花粉が舞い散る外に、シーツを出しておくのは抵抗を感じます。 かといって、シーツは部屋の中に干せません。 みなさんは、どうされているのでしょう。 布団乾燥機などを使うべきでしょうか。

  • ベットパッドとパッドシーツの使い方

    新しくダブルベッドを購入したのですが、ベットパッドとパッドシーツとボックスシーツのいずれを用意したら良いのかわかりません。 過去の質問も読みましたが、ベッドパッドは薄い敷布団(洗濯はマメにしない)と考えて必ず必要なもので、その上にボックスシーツをかぶせるのはが一般的なのでしょうか? では、パッドシーツはこれ一枚で良いのか?その上にもう一枚ボックスシーツをかぶせるのか?イマイチ分かりません...。 考えたのが、ベッドパッドは布団と考えて、その上にボックスシーツをかぶせて、そのまた上にパッドシーツを置く(洗濯の取替えが簡単に出来るように、)のが良いのか...。うぅ~ん... カタログショッピングをしようと考えているので、説明を見ても、ネットで調べても特にパッドシーツの使い方が不明です。教えて下さい。

  • ボックスシーツの寿命??

    3年前に購入し、使っているボックスシーツの四隅のゴムが伸びてしまい、ベッドにかけても一晩ですぐにずれます。 これはもう、寿命なのでしょうか? それとも、生地自体はぜんぜんいたんでいないので、なんとかゴムを補修すべきなのでしょうか? お知恵をお貸し下さい。

  • シモンズベッドのパッド、シーツについて

    シモンズでベッドを購入する予定があります。その際に、メーカー純正のシーツとベッドパッドを薦められましたが、数万円もしました。今後も一定期間毎に買い替えるものでもあるので、できれば安くあげたいです。スーパーや一般の寝具店でもサイズ的に会うものは入手可能でしょうか?購入予定のマットレスのサイズですが、次の2通りになります。 シングル: 厚さ23cm たて195cm よこ97cm セミダブル: 厚さ23cm たて195cm よこ120cm

  • シーツのゴムに入ってる粒

    5年以上前からあるシーツの端に着いているゴムに黄緑色の粒がたくさん詰まってます。 とても固く形は不規則です。 これは何ですか? 当然洗濯したことあります

  • ソフトボックスの代用品は?

    質問します。 撮影の際、常時点灯させてる照明装置の光を分散させたり、 やわらかくさせるのにソフトボックスや傘が使われるようですが、 何かもっと簡単に手に入るような素材で代用になる物はありますか? ホームセンター等で手に入り、照明器具の前に取り付けるだけである程度代用になる物がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • おねしょシーツについて

    子供のおねしょ対策にシーツの上から防水シーツをかけて寝かせていましたが、ゆうべ子供がおねしょをした際に下の布団にまで漏れていました。 穴など開いておらず大丈夫だと思っていたのに漏れることにビックリしています。 ちなみに介護用ので1枚3千円くらいしました。 売り場にはそれしかなく他の商品と比べることができずに購入したのですが、安物だったのでしょうか? 使い捨てタイプも売られていましたが、出来れば繰り返し使えるものが良いです。 ネットでも商品を色々検索してみましたが、実際に手にとって見ないと生地などもわからないのでお店で購入したいと思ってるのですが、何か良いお勧めのものがあれば教えていただきたいです。 その他、何かおねしょ対策でされていることがあればアドバイス頂けるととても嬉しいです。 ・夜10時前後に就寝。朝7時起床。 ・夜中、最低1回はトイレへ連れて行くようにはしていますが、タイミングが合わない時におねしょしてしまいます。 ・寝る前はお風呂上りにお茶を少し飲ませてます(50ccぐらい)

  • パナソニック・ピエドラ11のリモコン代用品

    1989年に製造されたパナソニック製piedra11に関しての質問です。こちらの製品は現在市場に結構出回っていますが、リモコン無し商品が大半で、商品販売者も「リモコンが無くて操作が出来ない」「誰か代用出来るリモコン教えて」などという案件をよく目にします。 そして私はソレを購入してしまったモノなのですが(笑)やっぱりリモコンが無くて、チャンネル合わせなどが出来ません。この純正リモコンに対して代用として使えるリモコンなどありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう