• 締切済み

マニフレックス シーツの代用品

マニフレックス メッシュウイング シングルのシーツについて。 2年前にメッシュウイングを購入した際、ボックスシーツ1枚ついてたのですが、洗濯とか考えると予備1枚欲しいのですが、 正規品、高くて買うのをためらっております、、、 もう少し安く代用品を探してるんですが、 なかなかみつかりません。 代用品はなく、やはり純正を購入しかないのでしょうか?

みんなの回答

• ruu0420
回答No.1

7,8年前に買ったので同じ物ではないと思いますが、三つ折りの10cm位の厚さのものを使っています。 当時はボックスシーツは無かったような気がします・・・それで、普通にホームセンターで敷布団用のボックスシーツを買って使っていますよ。 前から持っていたベッド用ではマチの部分が厚すぎたので、「敷布団よう」で伸びる素材(タオル地のようなもの)を買いました。私は生地が傷まないように使っている程度で、普段は敷パッドをシーツの上からかけてこれをいつも洗濯しているのですが、入らない事があるので買い替える時は結構慎重に選んでいます。 最初に買ったタオル地のものが1,000円もしない安物だったのにも関わらず、サイズもピッタリで良かったのですが、2回目は入らなくて・・・ http://item.rakuten.co.jp/crescent-mix/80satin-fs/ このサイズだと大丈夫なはずです。105×215cm。 よくあるのは、105×210cmなので、目安になるかと思います。