• ベストアンサー

肌ざわりの良い&毛玉にならない シーツ教えて下さい

先日、ニトリで少し高めのシーツを買ったのですが、数回洗濯したらすぐに毛玉ができてしまいました;; 肌ざわりがよくて、長く使える良質のシーツはありませんか? シングル ボックスタイプ 色はブラウン系or白系など、落ち着いた感じ  の、シーツを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru-saku
回答No.1

リネンシーツはご存知ですか? 亜麻(リネン)のシーツはサラサラした感触で、 暑い今時期にはピッタリです。 とても丈夫だし、洗濯しても乾きが早く、ガンガン 洗えて清潔です。 値段は上をみると、とっても高いですが無印あたり だとリーズナブルかな。 今ウチで使ってるものは、確かシングルで2万円ほど だったような? 無印くらいの価格なら、1度試してみる価値はあると 思います。

参考URL:
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076787778
nattier
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度無印いったとき、チェックしてみます!

その他の回答 (1)

• yuimira
回答No.2

綿100%のものなら毛玉にならないですよ~。 私が使っているのは値段は高くないですけど、綿100%なので何回洗濯しても毛玉は出来ません。

nattier
質問者

お礼

ありがとうございます。 ニトリで買ったものも、綿100%なのですが、数回洗濯で毛玉が出来てしまいました><  プレミアムなんとかという、ほかのシーツよりも高めのものを買ったんですが。。 ひとことに綿100%と言っても、何か違いがあるんでしょうね・・。