• ベストアンサー

結婚前に彼と旅行にいくべき?

旅行(特に海外)に行くと相手のことがよく分かり、お互いを深く知るという意味ではオススメするという意見を聞きます。 嫌な面も見える為、大変なこともあるかもしれませんがみなさんは結婚前提の付き合いなら、旅行に行くといいと思いますか? また一緒に旅行に行きしんどくないと感じたならば、相性がいいということでしょうか?

• y_88
  • お礼率21% (96/457)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

海外旅行でなくても絶対に行くべきです。 しかも、なるべく長い期間行ってみるべきです。 どんな人間でも、どのような関係でも、人は皆、相手に自分を良く見せようとするものです。 でも、それも3日が限度(個人差はありますよ。)でしょうね! 必ず、本質(本性)が現れます。 それを経験(体感)して、価値観を共有できたなら、一生を添い遂げられるでしょう。

その他の回答 (7)

• forever116
回答No.7

30代♂です。 あなたが、結婚の本質を理解しているならば、その必要 はありません。 もし理解できていないのなら、一度何泊か一緒に過ごして みれば分かると思います。 いくら好きな人でも、24時間毎日一緒にいれば、嫌なところも 必ず見えてくるものです。 その時にどう対処するかで、あなたの結婚への意識がどの程度か が分かるはずです。 それに、人間は旅行くらいの間なら、猫をかぶることも可能です。 本当に見えてくるのは、一緒に暮らすようになってからです。 一年中演じ続けられる人はまずいませんから、必ずどこかで 本性を見せるはずです。 そこでがっかりして別れて自分の理想とおりの人を探すという 甘い考えならば、最初から結婚はしないほうがいいでしょうね。 どんなにあなたの理想とおりの人であっても、100%必ず 幻滅するようなことがあります。 その時は、理解して受け入れるという作業が重要となってきます。 あくまでも他人なんだということを認識するのです。 それが結婚というものです。恋愛のように気に入らないから 別れるというわけにもいかないのです。 これが恋愛と結婚の違いです。お分かりになれますか?

回答No.6

おすすめします。 成田離婚って本当にありますからね。非日常のパートナーを知ることは大切だと思いますよ。その旅行が楽しかったならもう結婚しちゃって!しちゃって!

• MVX250F001
回答No.5

お互いを深く知るという目的のためにわざわざ行かなくてもいいと思いますが、お互いが旅行に行きたい・楽しみたいというのであればいいと思いますよ 別に結婚を前提としていなくても。未成年じゃなければ 結果的にお互いを深く知ることもできると思います

• tenten37
回答No.4

答えになってないかもしれませんが・・・。 旅先で喧嘩してしまっても、知らない土地で頼るのはお互いしかいないので、我慢して仲良くせざるをえないって言ってた友人がいました。 また、その子は親に内緒で旅行に出掛け、思わぬところでばれてしまい、彼女の父親から怒りをかって、責任を取る意味で結婚しました。(もちろんいつかは結婚はするつもりでいたのでしょうが) いろんな事を世間が言いますよね。 結婚前に旅行へいくと相手がわかる。 結婚前に同棲すると相手がわかる。 親を見ろ。友人を見ろ。給料を聞け。貯金は?借金は? などなど、全部やった上で結婚したのに、私は離婚しちゃったよ。 つまり恋をしていたら、相手の悪いところも許してしまって、本質はなかなか見抜けないのかもしれません。

回答No.3

行くべきがどうのこうのではなく。 自分は行きたいのか? それだけです。まだ相手の事を見えていない状況で結婚は危険です。

noname#248727
noname#248727
回答No.2

旅行も悪くないと思います。 相手の生活習慣などが見えてきますから。 >また一緒に旅行に行きしんどくないと感じたならば、 >相性がいいということでしょうか? 良いというより悪くはない程度の認識で良いかも。 結婚相手としていいかどうか確かめる一番のいい方法は 相手の親に会いに行くことです。

• kyoromatu
回答No.1

本末転倒のような気がしますな・・・・・ そんなことをしなければ、相手を見抜くこともできないような眼力と信頼関係なら、ちょっと。。結婚なんてまだまた早い・・んじゃないの? 男は別にどってことない・・いいとして・・・リスクを負うのはいまだに女のほうが・・高いかもよ