• ベストアンサー

結婚が危うい状態での婚前旅行について

長男・長女の結婚で籍や跡取り等で揉めている最中です。 結婚自体が危うく、できてもまだ先になりそうです。 そんな中、気分転換に二人で海外旅行に行こうという話が出ています。 この時期に旅行に行くことは事を荒立てることになるでしょうか? 私は実家暮らしなので、両親に何も言わず行くことはできません。 将来結婚したいので、お互いの両親に悪い印象を与えたくないのです。 みなさんのご意見をお聞かせください・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 止めておいた方がよろしいかと。 海外旅行ならお互いの両親に言わずに行く事は不可能でしょう? よっぽどの理解ある親御さんならともかく、話をした時点で 男性側の両親 「結婚もしていないのに婚前旅行に行くなんて!  なんて貞操観念のない女性なんだ。  うちの息子の嫁には相応しくない!」 女性側の両親 「結婚前の娘に手を出しておいて、結婚が破談になったら  どう責任を取るつもりだ!  そんな無責任な男と結婚だなんて許せない!」 となるのがオチですよ? 今は互いの両親の許しを得るのが最重要事項でしょう? 海外旅行なんて何時でも行けるはずです。 結婚したら新婚旅行にも行けますしね。 今は別の事で気分転換をする事をお勧めします。

ringo20008
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かにそうですよね・・わざわざ海外旅行じゃなくても楽しめますよね。余計な誤解を招きたくないので、今回はあきらめる事にします。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#79514
noname#79514
回答No.3

行かないのが吉でしょう。

ringo20008
質問者

お礼

そうですね。今回はやはり見送る方が良さそうですね・・・。 ありがとうございました。

noname#63784
noname#63784
回答No.1

海外旅行ってお互いのアラが見えます けっこう危険な賭けですよ それでもよければ。

ringo20008
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お互いの事は分かっているつもりですが、きっと海外となると色々な面がみえてくるのかもしれませんね。 ありがとうございます。