• ベストアンサー

ペットの遺骨を粉骨にしたいのですが。。。

去年の年末にチワワの子が病気で亡くなってしまいました。 先日家のお墓のすぐ近くにあるペット用のお墓に納骨も済んでいるのですが、納骨の直前にカロートペンダントに入れてそばにいてほしいと思い少しだけ骨をもらってきました。 2センチ四方くらいの小さい骨です。 そこで、インターネットでカロートペンダントを購入しようとおもいましたが、うちの子は粉骨していないので、どうしたらいいかと悩んでいます。 粉骨サービスをしているところは、一体分で引き受けているし粉骨にすると3割くらいに小さくなるので、余計私の手元にある小さいものは対象外なのではと思います。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか?自分で粉骨にする、なんてできるものなのでしょうか? よろしくお願いいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

火葬した骨は、もろくて砕け易いのでご自身でも安易にできると思います。

wawakaka
質問者

お礼

確かに脆いですよね。自分でやるとあんまり細かくならないのかなと思いましたがやってみます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• wand88
回答No.2

遺骨? 焼いた骨でしょ? 指でつぶせば粉々になりますよ

wawakaka
質問者

お礼

はい、もちろん火葬は済んでいます。指でもつぶせそうですよね。 意外と簡単なことなんですね;どうもありがとうございました!