通勤チャットレディとは?研修期間についての不安と対策

このQ&Aのポイント
  • 20の女性が通勤チャットレディとして働くことになったが、自分に合わず融通が効かないため辞めたいと思っている。
  • 店長に相談すると、研修期間があるので辞めると評判が落ちると言われ、逆にお金を払わなければならなくなるかもしれないと心配している。
  • 最終的には親にも連絡しなければならない状況になるため、どうすればいいのか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

通勤チャットレディ

はじめまして。 20の女です。 私は先月末くらいに 通勤チャットレディの面接にいきました。 そこで説明や書類を書き終えたあと、その日から バイトを始めました。 でも、 自分的に合わないのと 親の体調を考えたら 時間にあまりに 融通が効かないので 「辞めたい」と スタッフに言いました そしたら 「それは俺に言う事ではないから」と 何人かに言われ 盥回し状態。 「●●サン(店長?)に 言ってくれ」というから 話をしたら 「研修期間あるのに そこで辞めたら うちの評判が」 「アルバイトで雇った訳ぢゃないんだよ?」 「こんな早くに辞めたら コッチじゃなく貴方が 逆にお金を払わなきゃいけなくなるんだよ。 場所とか電気代とか掛かってるんだし」 「最終的には親御さんに 連絡しなきゃならなくなる」 「一年契約って知ってるよね?」 など 言われ(´`) そして終いには 店長(?)なのに 「まあ 俺が 面接した訳じゃないし 面接した●●サンと 貴方が話さないといけない」と。 また盥回し。 話す時間を設けろ、と 言われやっと 解放されました。 規約書(?)に サインはしました。が 一年契約って説明も うけてないないし アルバイトの求人だったから 面接いったはずなのに 色々?な感じです なんか脅されてる感もあるし こういうのって どうすればいいんですか(´・ω・`) 乱文説明不足 ですいません。汗

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  その会社がある地域の労働基準監督署へ行って下さい。  求人広告などを見て行ったのなら、それを持って行って下さい。  また、貴方が考えていた就業条件と、あとから会社から言われた条件を整理したメモを作って持って行きましょう。 では。

関連するQ&A

  • チャットレディをやってみたいのですが。

    学生です。 訳あって、外でのバイトが厳しく、在宅でのバイトを考えています。 現在、チャットレディのアルバイトをしようと思ったのですが、 1.かわいくなければ審査に通らないか 2.親のPC(スペックの都合上)を使うのはまずいか 3.ノンアダ、顔出し、声あり、週10時間くらいだと月の稼ぎはどのくらいになるのか 4.カメラは借りた方がいいのか、借りなくて済むなら借りないほうがいいのか 5.その他、お勧めのサイトなど お願いいたします。

  • チャットレディをやめられない理由

    はじめまして。大学3年生女です。 私がチャットレディのアルバイトをしている理由は大まかに3つあります。 (1)田舎でアルバイト先が殆どないこと(あっても就職活動と両立できない)また、シフトの融通が効かない。短期間アルバイトも探していますが、全くアルバイトがまわってきません。 (2)両親にアルバイトを禁止されており(過保護なんです)、堂々と普通のアルバイトができないから。以前アルバイトをしていた時、バイト先に両親が電話をしました。 アルバイトだけに熱中しすぎていたわけではありません。授業もまじめに出ていましたし・・・。 (3)現在特に就職活動の移動費などが非常にかかり、アルバイトをしていかないと金銭的に辛いから。東京まで片道1万円以上です。 このような理由からインターネットのアルバイト「チャットレディ」を始めました。でも、本当はやりたくありません。なんだか、後ろめたく感じるからです。 あまりいい気分ではありません。 でも、就職活動をしばらく続けていくにはこの方法しかないと思っています。仕方がないと自分を納得させるようにしています。 因みに私には彼がいます。彼にはそのアルバイトをしなくてはならない理由を話し、同意を得ています。 それでも、このアルバイトを続けていくのは不安で仕方がありません。 両親は、公務員一本に絞って就職活動をするように私に言うだけです。法人企業も受けることを話しましたが、うわの空です。まったく相手にしてくれません。 誰のおかげで大学行けてるんだ?という話に切り替えてきます。 みなさんはこの状況をどう思われますか? 長文ですみません。回答よろしくお願いします。

  • チャットレディをしなくてはならない理由

    はじめまして。大学3年生女です。 私がチャットレディのアルバイトをしている理由は大まかに3つあります。 (1)田舎でアルバイト先が殆どないこと(あっても就職活動と両立できない)また、シフトの融通が効かない。短期間アルバイトも探していますが、全くアルバイトがまわってきません。 (2)両親にアルバイトを禁止されており(過保護なんです)、堂々と普通のアルバイトができないから。以前アルバイトをしていた時、バイト先に両親が電話をしました。 アルバイトだけに熱中しすぎていたわけではありません。授業もまじめに出ていましたし・・・。 (3)現在特に就職活動の移動費などが非常にかかり、アルバイトをしていかないと金銭的に辛いから。東京まで片道1万円以上です。 このような理由からインターネットのアルバイト「チャットレディ」を始めました。でも、本当はやりたくありません。なんだか、後ろめたく感じるからです。 あまりいい気分ではありません。 でも、就職活動をしばらく続けていくにはこの方法しかないと思っています。仕方がないと自分を納得させるようにしています。 因みに私には彼がいます。彼にはそのアルバイトをしなくてはならない理由を話し、同意を得ています。 それでも、このアルバイトを続けていくのは不安で仕方がありません。 両親は、公務員一本に絞って就職活動をするように私に言うだけです。法人企業も受けることを話しましたが、うわの空です。まったく相手にしてくれません。 誰のおかげで大学行けてるんだ?という話に切り替えてきます。 みなさんはこの状況をどう思われますか? 今後私はどのように就職活動を行っていけばよいのでしょうか。 長文ですみません。回答よろしくお願いします。

  • チャットレディーについて。

    私は20歳の大学生で、親元で暮らしています。アルバイトは飲食店で働いています。 先月からモコムのチャットレディーとして働き始めました。一度精算を済ませ、自分の通帳に2万円ほど振り込まれました。 精算を済ましたあとに、確定申告や扶養のことが心配になりました。 どうしても親にバレるわけにはいきません。 そこで質問が二つあります。 1)モコムから払われるお金は報酬という形らしく、雑所得になるらしいです。いろいろなサイトを見ていてもよく分からないのですが、他にバイトをしていてなおかつ雑所得を得た場合は、38万まで稼いで大丈夫なのでしょうか?それとも20万までなのでしょうか? 2)もしかしたら今のアルバイトを年内に辞めるかも知れません。その場合年末調整を受けられないので確定申告をしなければいけないと聞きました。その時にチャットレディーで稼いだ金額(仮に2万円しか稼いでないとしても)も書かなければいけないのでしょうか? 3)確定申告はいらなくても住民税かかるかもしれないという話を聞き、自分の住んでいる市を調べたところ合計所得が32万までなら住民税がかからないとの事でした。 これは(収入-65万の所得控除)+雑所得<32万と考えれば良いのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • チャットレディの確定申告について

    はじめまして、china60です☆ 私は昨年断続的にチャットレディをしていて確定申告をしようと思っているのですが初めてのことなので困り果てて質問させていただきました。 私はチャットレディのほかにアルバイトを3つしていました。 一つは家庭教師で個人契約なので報酬は現金で明細や領収書もありませんでした。契約書などもまったく書いておりません。その収入は5万ほどです。 二つ目は昨年の二月にやめたもので収入は多くて5万ほどです。源泉徴収票が届いたので源泉徴収はされています。 三つ目は昨年の11月からはじめたもので収入は4万円ほどです。店長に確定申告のために源泉徴収表を発行してくださいとお願いしたところ、源泉徴収票は発行できるが私の昨年のお給料からは所得税は引かれていないということでした。 また、オークションで生活用品を売って3万円ほどいただきました。 チャットレディはでの収入はすべて合わせて13万ほどです。チャットレディのように所得税が引かれていないものは副業としての場合は稼ぎが20万円までなら確定申告は必要ないということですが、私は家庭教師とチャットレディをあわせてもぎりぎり20万円はいかないのですが、三つ目のアルバイトの源泉徴収は発行できるが所得税は引かれていないアルバイトの収入とネットオークションをたすと20万円超えてしまいます。 確定申告が必要だと思って税務署に行って相談したのですが確定申告は必要ないと判断されました。税務署は混み合っていて忙しそうだったのであまり丁寧に相談を聞いてもらえずまだ信用できずにいます。 私は本当に確定申告しなくても良いのでしょうか?とても困っているのでどなたかどんなことでも良いので教えてください。よろしくお願いします(;_;)

  • チャットレディーを辞めたいのですが…心配です。

    はじめまして。私はここ6ヶ月ほどチャットレディーを アルバイトとしてやっていた者です。 事務所の人の「簡単に顔はばれない」という 言葉をばかみたいに信用してしまって、顔出しでした。 しかも、流されてしまって、アダルトをやっていました。 もちろん、親に言ってません。 もっと効率よく時間を使って高収入を稼ぎたいという、 単純な理由からでした。 ですが、ネットに動画が流れる危険もある、と 最近急に怖くなってきて、(今更とういか、気づくの遅いのですが…) 私は普通に就職もしたいし、(地元の小さな事務所ですが) 就職先にばれるのではないか、とか不安で 夜も眠れなくなってしまって、 辞めることにしました。 元々 小心者なので、 親に嘘をつき続ける度胸もなく、 毎晩ふっとしたときに頭によぎっては重荷になってしまって、 やっぱり私みたいな人間は、疲れながらも普通に、こつこつアルバイトをして、 お金を稼ごうと思いました。 辞めたい旨を、事務所に伝えたところ、あっさりOKが出たのですが、 登録するときに身分証明書の写真を撮られたことと (後で削除するとおっしゃってましたが、どうなってるかわりません) 印鑑の変わりに 名前の横に拇印を押していたことを思い出しました。 これって、後から情報が漏れてどうにかなる、売られてしまう、 という危険性があるのでしょうか。 本当に無知なくせに、軽々しくチャットレディーを始めてしまったことを 後悔しています。 今までチャットレディーを体験させていた方、そっちの業界に知識がある方、 どうか、無事に、安全に、辞めることができたのか できるのか 少しでも教えて下さるとありがたいです。>< よろしくお願い致します。

  • 確定申告について(チャットレディ) 

    確定申告について二度目ですがわからないことがまた出てきてしまったのでの質問をさせていただきます。私は学生で親の扶助に入っているものです。チャットレディをしていることは親には秘密です。 私はチャットレディで昨年一年間で13万円、それとは別にネットオークションで三万円、個人契約の家庭教師で五万円稼ぎましたがこれらは源泉徴収されていないので雑所得になり、20万円以下なら確定申告は必要ないとわかりました。 また源泉徴収されていて年末調整されていないアルバイト二つであわせて約5万円稼ぎました。 前回の質問で私は確定申告しなくても良いということがわかって安心したのですが、親が私の分もあわせて確定申告するということでまた不安が生じてきました。親は私が雑所得があることを知らないので給与所得者として65万円の控除を引いてゼロと記入すると言っていました。 私が不安なのはいくら雑所得が20万円に満たないからといって雑所得をゼロと記入しても良いのかということです。そもそも親がまとめて確定申告する申請書に子どもの給与所得者や雑所得などを区別する欄があるのかわからないのですが、雑所得が(よくわからないのですが何らかの控除などを計算しても)ゼロにならずに金額を記入しなければならない場合は雑所得のチャットレディの支払い明細書なども親に渡さなければならないのでしょうか。 また、友達から聞いたのですが、学生でアルバイトの収入が低くて所得税が発生しない場合に親がその子どもを無職としたら脱税していなくても税務署から指摘されてお金を払ったということを聞いたのですが本当でしょうか。うちの親は適当なところがあり、私が雑所得のない給与所得者と思って65万引いたら所得がゼロになるため無職と書きかねないのでその場合親の会社に税務署から照会が行くのではないかととても心配です。 ちなみに源泉徴収のないバイトにはもう懲り懲りなので次はまっとうなバイトを探そうと思ってます。。。 そして雑所得の支払い明細書などを親に送らなくてはいけない場合はばれるのが怖いので個人で確定申告の必要がなくてもしようと思っています。。。 長くなってしまい、そして税金に関してド素人なのでわかりにくい文章で申し訳ありませんがどうか返答よろしくお願いいたします

  • ライブチャットレディ。お金を借りたい&賃貸契約

    ライブチャットレディのみで生計をたてています。 今は理由があり、一時的に実家に戻ってきているのですが 家庭環境悪化のため 再び一人暮らしをしたいと思っています。 実家では仕事をする時間など、色々と縛られてしまいます。 そして、友人の結婚式があったりと、減る一方で、 貯蓄額もだいぶ減りました。 そこで、親には頼らずにお金を借りたいと思っているのですが この職業柄、どこでしたら 借りることができるでしょうか? そして、もしも消費者金融からお金を借りたとして 賃貸契約の際に、保証会社を利用することになると思うのですが 審査に通るのでしょうか? ・ 専業ライブチャットレディである ・ 確定申告は毎年していますが、昨年度分は100万くらいしかありません。 ・ 貯蓄額は、予定家賃の3倍くらいしかありません。 ・ どこでなら、この職業で安心して借りることができるか。 ・ 賃貸契約の際、消費者金融から借りていても保証会社の審査が通るのか。 ※ 心療内科通院中のため、チャットレディを続けています。 無理があるような質問かもしれません。 そして、無職じゃないか・・・!と思われる方もいらっしゃるかと思います・・・ 甘えた考えかもしれません。しかし切羽詰っています。 どなたか良い案がございましたら、少しでもよいので お答え、よろしくお願いします。

  • アルバイト+チャットレディの確定申告

    色々な質問にも目を通したのですが、自分に当てはめて考えることが出来なかったので質問します。 私は今大学1年生の19歳です。 チャットレディを始めようと思っていますが、親にばれたくありません。 今の収入は、塾アルバイトの年間の給与支払額が30万で、源泉徴収ありです。年末調整はわかりません。 質問項目は3つです。 1)この条件で源泉徴収なしのチャトレを始めると、経費を差し引いていくらまで内緒で利益をあげられますか? 2)塾の年間給与支払額が50万だと、どうなりますか? 3)親戚の家庭教師をして、仲介なしの個人契約で年間18万もらっているのですが、これを加えるとどうなりますか? むしろ、税務署には黙っててもばれないでしょうか? なるべく確定申告なしの方向でよろしくお願いします。

  • 38歳ライブチャットレディの今後についてご意見を。

    38歳、独身の女です。 結婚した事はありません。 持病があり、アルバイト、契約社員、派遣社員、現在フリーランスの在宅勤務 と、19歳から色々とお仕事をさせていただいてきました。 現フリーランスは、 ライブチャットレディ というお仕事で 職歴的に一番長いです。(10年以上) というのも、持病(自律神経失調症による睡眠障害、不安障害)を克服するために それを中心に考えた生活でした。 この仕事に出会えてよかったと思えます。 ようやく持病が良くなり、安定してきているからです。 ですが、 チャットレディとして画面越しにお客様と対応するのと、 実際に仕事で人と接するのとでは別なんだなとヒシヒシと近頃感じており 孤独感を拭えず、 現仕事から脱却したいと考えるようになりました。 デパ地下などの対面販売はもうやらないだろうな、 コーヒーショップなどの接客業はアルバイトのみでは生計がたてられない、 と、これまでの経験で考えると A ダメ元で事務系の正社員に応募する (正社員の経験無し) B 製造系の派遣社員に応募する。契約社員なども。 この辺りが浮かびます。 持病ありのため、日勤のみ希望で、 毎日決まった時間のものを希望です。 ABとも望みはあるでしょうか? 事務系、製造系ともに派遣社員の経験はあります。 ただ、長い間フリーランスだったため、 最近の傾向がわかりません。 持病持ちの方や、採用担当な方 様々な方からのご回答歓迎いたします。 ライブチャットレディ の仕事に偏見があるのは承知で質問をさせていただいております。 次へ繋げるため、希望を持つためのご意見 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう