通勤チャットレディとは?研修期間についての不安と対策

このQ&Aのポイント
  • 20の女性が通勤チャットレディとして働くことになったが、自分に合わず融通が効かないため辞めたいと思っている。
  • 店長に相談すると、研修期間があるので辞めると評判が落ちると言われ、逆にお金を払わなければならなくなるかもしれないと心配している。
  • 最終的には親にも連絡しなければならない状況になるため、どうすればいいのか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

通勤チャットレディ

はじめまして。 20の女です。 私は先月末くらいに 通勤チャットレディの面接にいきました。 そこで説明や書類を書き終えたあと、その日から バイトを始めました。 でも、 自分的に合わないのと 親の体調を考えたら 時間にあまりに 融通が効かないので 「辞めたい」と スタッフに言いました そしたら 「それは俺に言う事ではないから」と 何人かに言われ 盥回し状態。 「●●サン(店長?)に 言ってくれ」というから 話をしたら 「研修期間あるのに そこで辞めたら うちの評判が」 「アルバイトで雇った訳ぢゃないんだよ?」 「こんな早くに辞めたら コッチじゃなく貴方が 逆にお金を払わなきゃいけなくなるんだよ。 場所とか電気代とか掛かってるんだし」 「最終的には親御さんに 連絡しなきゃならなくなる」 「一年契約って知ってるよね?」 など 言われ(´`) そして終いには 店長(?)なのに 「まあ 俺が 面接した訳じゃないし 面接した●●サンと 貴方が話さないといけない」と。 また盥回し。 話す時間を設けろ、と 言われやっと 解放されました。 規約書(?)に サインはしました。が 一年契約って説明も うけてないないし アルバイトの求人だったから 面接いったはずなのに 色々?な感じです なんか脅されてる感もあるし こういうのって どうすればいいんですか(´・ω・`) 乱文説明不足 ですいません。汗

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  その会社がある地域の労働基準監督署へ行って下さい。  求人広告などを見て行ったのなら、それを持って行って下さい。  また、貴方が考えていた就業条件と、あとから会社から言われた条件を整理したメモを作って持って行きましょう。 では。