• ベストアンサー

修復ファイル(Excel)の文字化けは直りますか?

一度削除した文書を修復したところ、このような表記になっていましました。 ↓見本です。 B ー a タ = このような文書(記号)を修復することは可能でしょうか?大事な資料がボツになりそうで、手がぶるぶる震えています。至急教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

修復できていれば、普通に読める文字になっていると思いますが。 その状態だと修復できていないと思われますので、諦めてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Excel2010-ファイルの修復及び回復

    Excel2010フォルダを¥ドキュメント¥更新情報管理¥納帳.xlsxをデスクトップにショートカット表示しています。ほぼ毎日このショートカット(アイコン変更)から出納帳に2006/01/01から記録しています。OSは、Windows7→Windows10 Homeです。 最近、¥ドキュメントの内容を統合・整理してスッキリさせましたが、デスクトップの 出納帳.xlsxをクリップすると以下の様な「ショートカットエラー」表示が出て、使用できません。何とか修復しようとトライしている最中ですが、対処の仕方を至急教えて下さい。 Wondershareデータリカバリー試用でofficeドキュメントから資料Aの「更新情報管理」を選択して復元をスタートさせた処、昨晩6時~今朝10時間してもまだドライブスキャン中で試用不能です。有料¥4980でも修復できないものとおもわれます。  →無料のツールがあれば教えて下さい。 尚、添付資料Aとを説明すると以下の通りです。 ・添付資料A:アイコン変更した「出納帳」をクリップした状態での「ショートカットエラー」  ここでのネットワークリソースの確認はどの様にすれば良いのか不明です。  →誰か、至急教えて下さい。

  • ワードの文書修復

    ワードの文書修復 こんにちは。 ワード97-2003の文書が突然破損(?)してしましました。 Windows XP (だと思うんですが)で件のワード文書を開いて文章(英文です-関係あるか分かりませんが)を書いていました。 こまめに保存をする癖があるので、その時も先程までと同じように Ctrl+S を押したんですが、突然今までの文章が全て消え、下記のような記号が現れました。 ムシ÷????戟?ャ÷?ャ香?ヨ???擘÷????a?ャ???ョ÷驍???????????????????????????????????戟??????戟??????戟?????Λ÷????Λ÷????ミо?????ミо?蔘??エ??艨??????????ソ、÷゛???ミо?????ミо?????エ??????・= その後、一度閉じて開いても記号しか表示されませんでした。 保存形式を変えたり、エンコードをいじったり、メモ帳で開いたり色々したんですが、ダメです。 本当に突然だったので、一体何が起こったのか分からないんですが、これは修復できるでしょうか?

  • 修復

    長文ですがよろしくお願いします。 幼稚園から中学までずっと同じでとても仲良くしていた子(Aちゃん)がいます。 高校の時も結構頻繁に遊んでいました。その時彼女には好きな人(Bくん)がいました。私はAちゃんからいつも相談を受けていました。 Bくんは私とAちゃんと小学校、中学校が一緒て私とは高校も同じでした。 なので私はAちゃんとBくんがうまくいくようにとBくんと連絡をとって会ったりしていました。 その頃から少しずつ私もBくんのことが気になりはじめした。 そんな中、AちゃんはBくんに告白しましたが、フラレてしまいました。 何日か後、私とBくんはそのことについて聞くために会い、その時にBくんに告白されました。しかし、Aちゃんのことがあったため最初は断りました。が、私がBくんを気になっていたことと何度も言われたことにより結局付き合うことになりました。 私はこのことをAちゃんに報告しようとしました。私はこのことだけはちゃんと会って直接言いたかったので、予定が合わないAちゃんを何度も会おうと誘いました。しかし、私とBくんはすぐ別れてしまい付き合っている間にAちゃんには言えませんでした。 その後、Aちゃんと予定が合い会うと、Aちゃんはこのことを他の人から聞いていて、どうして言ってくれなかったのかと怒られ喧嘩になりました。その時は仲直りしたのですが、AちゃんがBくんと連絡をとると付き合ってたことを言えなかった罪悪感で会えないと言われたらしく、Aちゃんに私が付き合ってたことを言ってくれなかったから、AちゃんとBくんの仲は悪くなったと言われまた喧嘩になりました。 私はどうしても仲直りしたかったので連絡をとると、今さら何?などと言われ私の話しも聞いてくれませんでした。 Aちゃんにはもうそのことは許したけど私と前みたいな仲良い関係には戻れないというか戻ろうと思わないと言われてしまい、私は何度も話しをしようとしましたが、断りやむを得ずさようならすることになりました。 ここまできたら 一生Aちゃんとの関係は 修復できないでしょうか? これからどうすれば いいでしょうか?

  • OutlookExpress6で文字化け

    ある時から着信済みのものも含めてメール本文が全て下記のように文字化けしました ←$B!!!!!!!ZCy$a#C#i#a#o!*$N#W#e#b%5!<%S%9EPO? 文字化けが発生したのはInternetExplore8をIE6にバージョンダウンしてからです その際に誤ってInternet‥何とかというプログラムを誤って削除してしまいました それが影響しているのかは不明、今はIE8に戻してますが状況は同様です とりあえず ツール → オプション → 読み取り 「メッセージは全てテキスト形式で読み取る」にチェックしメールを読んでますが htm形式のものはテキストのみの表示となってます 以前はどちらも見れてたと思うのですが修復方法ありましたらご教示願います

  • 式の入ったExcelのセルについて

    お世話になっております。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2297836で質問したのですが、 1つのセルに2つのセルの内容を入れることができました。 例えばA1とB1の内容を合わせて、C1に入ったとします。 その後にA1とB1の列を削除しなければならなくなったのですが、 削除するとC1には式が入っていたので、表示されなくなってしまいます。 A列とB列を削除してもC列の表記はそのままというやり方はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【Excel】HOUR関数について

    Excelにて例えば A1のセルに入ってるhh:mmとして表記されている値 28:33 を、 B1のセルに時間の小数点表記で 28.55 というように表示させたいのですが、 何か良い方法ありますでしょうか B1のセルに =HOUR(A1)+MINUTE(A1)/60 の関数を入れるなど試してみましたが、 24以上の値は一巡してしまうらしく、 A1のセルには 4.55 という値が入ってしまいます。 ご教授頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 至急! エクセルファイルの復元

    フロッピーに入れておいたエクセルのファイルが開かなくなりました。 「読み取り専用ファイルか~」という過去の質問にもあるやつです。 過去の答えから、スキャンディスクをかけると修復しましたが、 開くと「致命的な破壊(みたいな言葉)があり完全な修復ができませんでした」 もう無理なんでしょうか。明日、持っていかねばならないのですが・・。 もう一つなってしまうんですが、 上記の理由で「もうダメだ」というところに、以前、その文書をデスクトップに おいたことを思い出しました。でも、ニ三ヶ月も前のことでごみ箱→削除してしまい、 されに多分、クリーニングしたのかフリーの「復元」でも出てこない・・。 とにかく何とかなりませんか。至急答え、お願いします。

  • 仕上げ記号

    初めて投稿します。 仕上げ記号は会社によって違うようですが、一般的にはJIS B0031を使用するのでしょうか?そうなるとRaとRzの表記が宜しいのでしょうか? ちなみに現在の会社は未だに三角記号を使用しています。最新版の表記に変えたいと考えています。教えて頂けます様お願いします。 (参考になる資料などありますと助かりますが・・・)

  • perlでファイルの比較

    "a.csv"と"b.csv"を比較して、一致しない場合は"a.csv"を"b.csv"に置き換えたいと思っています。 しかし、"a.csv"と"b.csv"の先頭9行は必ず一致しないデータが入っているので、 1行目~9行目まではチェックせずに、以降の行からチェックするようにしたいです。 このようにプログラムするにはどのようにしたらいいのでしょうか。 お手数をおかけしますが、ご教授いただけると幸いです。 また、見本のソース等をいただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • エクセル 特定の文字列の消去について

    ある資料Aから、 ある資料Bの文字列を全部消去したいと思っています。 つまり資料Aの文字列から、 Bの文字を抜き出すわけですが Bの資料にはAから削除したい文字が複数フィールドあります。 データ量が多いため、一列にすることが現実的ではないため、 Substituteのようなコラム処理を複数コラムをもとにできるのかどうか、 知識のある方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。 添付画像のように、 Aにはコラムが一つだけ Bにはコラムが3つあり、 Bのすべてのコラムの文字列をAから消去したいです。 Bの1行目の文字列が Aの違う行に出てきても消去の対象としたいです。 よろしくお願いします。