• ベストアンサー
  • 困ってます

OutlookExpress6で文字化け

ある時から着信済みのものも含めてメール本文が全て下記のように文字化けしました ←$B!!!!!!!ZCy$a#C#i#a#o!*$N#W#e#b%5!<%S%9EPO? 文字化けが発生したのはInternetExplore8をIE6にバージョンダウンしてからです その際に誤ってInternet‥何とかというプログラムを誤って削除してしまいました それが影響しているのかは不明、今はIE8に戻してますが状況は同様です とりあえず ツール → オプション → 読み取り 「メッセージは全てテキスト形式で読み取る」にチェックしメールを読んでますが htm形式のものはテキストのみの表示となってます 以前はどちらも見れてたと思うのですが修復方法ありましたらご教示願います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#154242
noname#154242

エンコードを変更してみてください ●Outlook 2003 および Outlook Express 6 で受信したメールで文字化けが発生する http://support.microsoft.com/kb/881816/ja

質問者からのお礼

エンコード変更してみました。回答、参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#151570
noname#151570

>Internet‥何とかというプログラムを誤って削除 これが関係あるかどうかですが、「ある時」がいつの時点か不明ですが、最近の12月の更新プログラムの適用で、OEに文字化けを起こさせるものがあったようです。 関係あるかどうかわかりませんが、一応、確認してみてください。 http://support.microsoft.com/kb/2467659/

質問者からのお礼

お教えいただいたOE文字化けについて確認してみましたが、今回の事象には関連ないと思われました。その後のメールは文字化け1通のみです。送信元の問題か?今のところ何とか使えてます。参考になりました。ありがとうございました。

• 回答No.1

IE6の再インスト-ルで直らないなら、osの再インストールをするかメールソフトの乗り換えですね。 http://support.microsoft.com/kb/318378/

質問者からのお礼

万一のためにFireFoxをインストールしてIE8そのまま使用してます。最悪の場合はOSの再インストール試してみます。回答、参考になりました。ありがとうございました。