• ベストアンサー

古紙の保管方法

古紙は自治会のリサイクルに出しているのですが、出すまで2週間くらいあり、大変かさばります。 今は、新聞屋さんがくださる底が広く新聞などがしっかり収まる袋に入れているのですが、そのほかに散らばらずしっくり納められる方法は無いものでしょうか? 百円均一の小物など使ってみて便利な物があれば教えてください。

noname#114730

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-tamasii
回答No.1

買い物をした時、手さげ付きの 紙袋に品物を入れてもらえる時があります。 ウチではその紙袋を捨てずに保管し、 古紙や雑紙(食べ物のパッケージなど)入れとして 使用しています。 大抵の手さげ付き紙袋は丈夫で 破けにくく、また沢山入るので重宝しています。 入れた量が多く、破ける心配がある場合は、 紙袋ごと紐で十字に縛れば大丈夫です。

質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございました。 我が家も手提げ袋ためて使おうと思います。