• 締切済み

PCを空っぽにする方法教えてください。

tukikageranの回答

回答No.3

からっぽ、という状態がどこまでのことかわかりませんが、「買った時のようにまっさら」という意味であればOSから入れなおすしかありません。 フォーマットしてリカバリーディスクからOSを入れ直すのが一番です。 手動で消していってもどうしても残ってしまうファイルがあります。 また余分なファイルを消してしまうと、OSの挙動がおかしくなるなどの不具合も出ます。 本当にからっぽでOSも入ってない状態でいいならフォーマットが一番なんですが・・・。 どこまで空っぽにしなくてはならないか補足お願いします

kiki33
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 OSは入っていて良いんですが、ファイルやネットワークの設定等は 消したいのです。