• ベストアンサー

prefetchファイルの中身が空っぽ

prefetchファイルの中身を削除しました。 いつもは、再起動後、また、復活していましたが、 復活しなく、空っぽになってしまいました。 何か、設定がありますか。教えてください。 また、空っぽでも、別に影響は、無いのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101087
回答No.3

#2 です。 キー名を書き忘れてました。 \PrefetchParameters の中 EnablePrefetcher でした。

8022m13
質問者

補足

数値は、3になっていますが、フォルダーの中身は、何もありません、起動に4分かかるのは、このせいでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.2

Prefetch の設定は、レジストリにあります。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Session Manager\Memory Management\PrefetchParameters dword:0(初期値:3) システム起動・アプリケーション起動ともにプリフェッチが有効 * 0x00000001=アプリケーション起動のプリフェッチ * 0x00000002=システム起動のプリフェッチ

• popesyu
回答No.1

prefetchファイルは実行ファイルが作るキャッシュのようなもので、それがあると2回目以降のアプリケーションの起動などが、気持ち早くなったような気になれます。 特にあってもなくても実害はないです。 一旦消しても何かアプリケーションを起動すればそのうち作られるはずですが、それが作られないということはどっかでおかしなことになっているかもしれませんが、あまり気にするものでもないと思います。 どうしても気になるなら対策としてはOS毎いれなおしぐらいでしょうか。