• 締切済み

dmgファイルを実行すると、中身が空っぽの状態でマウントされる

下記ソフトのdmgファイルを実行し、マウントされるのはいいのですが、肝心の中身が空っぽで表示されます。dmgファイルのサイズは、空っぽとは思えないサイズ(644MB)なのですが、中身が見えてきません。 今回OSの再インストールで、dmgファイルしかバックアップとっていなかったので、インストールができず、こまっています。重たいファイルなので、中身があるように思えるのですが、Finderに中身を表示させる方法はあるのでしょうか。 OS:Mac OSX 10.3.9 展開しようとしているソフト:Photoshop Elements4.0 ダウンロード版

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.1

詳しい状況、いきさつがわからないと、なんともお答えいたしかねますが、理論的には、データサイズとして650MBあるディスクイメージファイルを、マウントさせると中身が0KBということはありえます。 アプリケーション>ユーティリティフォルダにある「ディスクユーティリティ」で、新規ディスクイメージを作成すると、まずそういうディスクイメージファイルが作成されます。フォーマットとして「スパースディスクイメージ」を選ぶと、保存したデータに合わせて、ディスクイメージファイルのデータサイズが変化するようになります。 アドビストアのダウンロード販売は、再ダウンロードができます。謎は謎のまま保留しておいて、PhotoShop Elementsの再ダウンロードを優先して行ったほうがいいでしょう。

nina_nina
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、再ダウンロードが一番てっとり早いですね。 さっそくアドビのマイアカウントから…と思ったのですが、表示されず(泣) ユーザー登録はできているのに、購入履歴が一切表示されないという新たな問題ができました。ダウンロードで購入したメールが残っているので間違いないと思うのですが。 サポートに電話をして聞いてみたいと思いますが、電話システムの不調でつながりにくい… もどかしいですが、サポートにつながるまでがんばってみます。