• ベストアンサー

dmgファイルがDL後に勝手に開いてしまいます。

初めまして。くだらない質問なのですが、どなたか宜しくお願いいたします。 Mac OSX 10.4.11(imac core2duo 2.16GHz)を使用しています。 dmgファイルをダウンロードした際に勝手に展開(マウント)してしまいます。 これを手動(ダブルクリック)のみで展開するように設定するには、どのようにするのが良いのでしょうか? お手数ですが、何卒宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.1

Safariをお使いとゆう前提でいいですか? 環境設定→一般→ダウンロード後安全なファイルを開く のチェックを外してください.保存先の設定はその上にあります.

osowarimas
質問者

お礼

これだ! 本当にありがとうございました!!