• 締切済み

体臭

体臭がきになるといわれショックをうけています。首都圏在住です。いっそのこと医師に相談します。そこで首都圏で「この医師なら」というお勧めの クリニック・病院があれば教えてください。41歳男性です。

みんなの回答

noname#80344
noname#80344
回答No.2

こんばんは、 汗をかくようにしたら、改善されますよ。皮脂の酸化代謝物と加齢臭のはご存じだと思いますが、体を良く洗うこと、乾燥したら、ボディー用の保湿剤も使いましょ。 自分では自分の匂いに気が付かないと思いますが、入浴で汗を流すこと、食事に気をつけること、僕は全然無いといわれますね。 ご参考にしてくださいね。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 体臭困ってます…

    昔から体臭に悩んでます。そこで体臭の事で相談できる専門の病院とかありますか?あったら教えてください。首都圏住みです。 なければ体臭の事で相談できる所とかないですか? 専門家に相談したいんです また体臭の臭いのレベルを測る機械みたいなものとかないんですかね

  • 体臭に対応できる病院・科を教えてください

    体臭にとても悩んでいます。 以前より周りに反応されやすくなり、対策をとっても追いつきません。 病院に行こうか迷ってるんですがどこに行けばいいかわかりません。 ネットで調べる限り五味クリニックというところは体臭やわきがの臭い専門でやってるらしいのですが実際そこに行ってみて改善された方はいますか?どうみてもらえたのかも教えてほしいです。 他にも体臭専門、体臭の元となる原因を探すような科や病院があれば教えてください。

  • 妻に、腐った油みたいな体臭と言われました。原因は?

    37歳男性です。最近、体臭に悩んでいます。 正確には悩んでいるのは周りの人で、自分自身では自覚はありませんでした。 この前、妻が深刻な表情で「ちょっといい?」といってきて、 「あなたから最近腐った油みたいな臭いがして耐えられない。なんとかしてほしい」と告げられました。 自覚がなかったぶん、驚きでしたしショックでした。 その後、仲のいい同僚に「おれ、体臭がするか?」と聞いたところ、 今度は同僚が、わたしがいままで体臭を自覚していなかったことに、驚いていました。 「男性でそんな気にしている奴はいないが、女性社員は悩んでいて席の移動を総務に相談している。改善できるなら、ぜひした方がいい。」と言われました。 たしかに、最近私の席の前の女性社員が、ずいぶん遠い席を移動していました。 業務効率が悪いところに移動してわがままだな、と思っていましたが、それは自分が原因でした。 体臭を改善したい、もっというなら体臭を消したいのです。 妻にあそこまで言われて今は腹立たしい気持ちでいっぱいです。 もし、体質や病気かなにかだとしたら、なぜあんないい方をされなければいけないのでしょうか? 病院に相談する、体臭を消すサプリメントもあるようなので、そういうことで直したいです。 あと、体質が変わるまでは、香水でとにかく紛らわせようと思っています。香水は使ったことがないので、おすすめがあれば教えてください。 食べ物・食生活は出来れば変えたくないので、それ以外の改善方法を教えて頂けますか? 食事はラーメンが好きで、お昼はよくラーメンを食べていますが、そういうことは原因だったりしますか?食事制限はきついので出来ればやりたくないです。

  • ワキガ?体臭?臭いです。

    自分ワキガだから体臭も臭いと思われます。 何科の医師に相談するの? 治療は、すぐ治るの? それとも自分一人で、治す事出来るの?

  • 体臭が強い同僚がいます。

    体臭が強い同僚がいます。 周囲から何度かそのことを伝え、本人も入浴などできることは気を付けているようなのですが、効果がありません。 彼のためにも、一度病院に相談するのが良いと思うようになりました。 大阪市で、体臭改善に力を入れているよい病院がありましたら、教えてください。

  • 体臭について

     こんにちは。自分は高2の男子なんですが、このごろ体臭についてなやんでいます。  1番最初に「臭い」と言われたのは、中3のときでした。友達と遊んでた時にふと「お前、なんか臭いぞ」といわれました。その時僕は「気のせいだろ」位に思ってました。ところが、高校に入ってから、特に最近席の後ろの人が鼻をかなりの頻度ですすったり、咳きこまれたりします。1部の女子から「あの人臭くない?」とちょっと遠くから言ってたときに、明らかに僕の方をさしていってました。  その後、パソコンでいろいろ体臭の原因について調べてみて、便秘気味というのがあてはまりそうだったので、この前の冬休みに食生活などを改善すると毎日出るようになりました。自分は「もう大丈夫だろう」と思ってたのですが、反応は変わりません。ちなみにワキガではないとおもいます。  それでもし知っている方がいれば教えてほしいのですが北海道・札幌市で体臭について相談できる、もしくは体臭に関して診療してくれる病院はないでしょうか?知っている方、お願いします。    

  • 体臭を指摘された

    昨日、バイト中に社員に脇に呼ばれて、「お風呂入ってる?」 って聞かれました。自分は嫌な予感がしながらも「はい」 って答えました。 すると「そう?すごい臭うよ。お客さんにも臭ってると思うから」 と言われました。 今まで生きてきて誰にもこんなことを言われたことはなかったので すごくショックでした。 それに付け加え、バイト中の仕事のことも言われ、 「このままじゃもう働かせられない」 と言われました。 確かに自分にはワキに体臭はあると思います。 というのも、半分外人だからです。 でも、親にも「それは外人の体臭だからワキガじゃないよ」 と言われていたし、そんなこと友達や周りの人に 一度足りとも言われたことなかったので精神的にショックです。 家を出る前にエイトフォーをしたり、髪の毛にはスプレーをしたりと 毎日そのようなことはしています。 だからこそ、ショックでした。 言われた後、髪の毛を疑い、髪の毛の臭いを嗅いでみたけれど全然臭くなかったです。 てことはやっぱりワキの体臭なのかなって思います。 自分でもワキの臭いはそんな広範囲に及ぶような不快な臭いじゃ ないと思ってたし、エイトフォーで少しはカバーできてるんじゃないかと思っていました。 思い出すと涙がとまらないです。 家族にも友人にもこんなこと相談できません。 (友人にはちょっと言ってみようかとも思うんですがでもまだ言えてません。) どうしても自分の体臭って消えないんですか? 本当に今まで誰にも言われたことがなくて、もしも誰かが 嫌な思いしてたらと申し訳ない気持ちでいっぱいです。 仕事のミスを指摘されるのは全然構わなかったんですが 体臭のこと、ここまで言われるともうバイトも嫌になってしまいました。

  • 口臭と体臭を治すには、病院の何科に行ったらいいんですか?悩んでてとても

    口臭と体臭を治すには、病院の何科に行ったらいいんですか?悩んでてとても辛いので治したいと思っているのですが… ちなみに内科に口臭の相談をしたんですけど、あまり相手にされませんでした

  • 子供の体臭

    高校2年の男の子がいます。 最近学校、バイト先で鼻をつままれたり、避けられたりすると相談されました。 肉ばかり食べてるから体臭?がキツいと感じる時はありましたが、ここ数カ月は臭いは全くしなくて、子供の部屋を見ると消臭サプリやら消臭スプレー、デオドラント製品が数種類ありました。 学校でそんな事があったと聞いて、かなりショックでした。 親はこういう時どうしたらいいのでしょうか 気休めとかではなく、体臭があるならそれを消す事ができるサプリなど、対処の仕方を教えて頂ければと思います。 本人も相当悩んで泣いてきたので、中傷などは辞めて下さい。 よろしくお願いします。

  • 体臭の治療

    職場に体臭のする男性がいて、皆困っています。数ヶ月前に入院し手術を受けましたが、一向良くありません。臭いは例えに困るような今までに経験のない臭いです。自分の衛生的管理が悪いのも原因かもしれませんが、確かに体の問題もあると思われます。けものに似ているという意見があります。一度受けた治療に対しての対応、また良い治療法、医師についてご意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう