• ベストアンサー

ワキガ?体臭?臭いです。

自分ワキガだから体臭も臭いと思われます。 何科の医師に相談するの? 治療は、すぐ治るの? それとも自分一人で、治す事出来るの?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.4

いくつかの原因がありますが、ひとつは不健康の為、体内の排泄物質が出てくる場合。 又殆どが局所にバクテリアが繁殖し(腺の中)、其の排泄物がにおう場合です。 で、簡単なのは薬局で「消毒用エチルアルコール」と100円ショップでスプレーを購入することです。  注意は使用時に周囲に火の気の無いことです。 におうと思うたびにスプレーしていれば、其のうちしなくなりますし、かけた瞬間に普通程度のにおいなら消えます。 現代はレーザーを使うそうですが、私はそれはやったことがありませんが、美容整形でわきの下を切開し、裏側の腺を除去すると、絶対ににおわなくなります。ただ、これの欠点は毛根も一緒に除去するので毛が生えなくなります。 別段難しい手技でもないので、手術室がありやってくれる医師が居れば、美容整形の必要もありません。

nobosuke
質問者

お礼

専門家のアドバイス有難う御座います。自分お金が無いので 消毒用アルコールを試してみます。本当にあいがとうございます。

その他の回答 (3)

• phiphi
回答No.3

ワキガだったら、ロールするタイプの制汗剤を1日に4回くらいに分けて徹底的に塗ると治ります!! うちのとなりに住む伯父さんの体験談です。  それでもダメなようなら、内科か皮膚科の医師に相談するのがベストだと思います。

nobosuke
質問者

お礼

回答有難う御座います。なかなか人に言えない事なので(臭いて嫌われる) ありがとうございます。

回答No.2

わきがを完璧に治すということであれば美容成形科などで手術できます。一般の外科、成形外科でも手術可能です。 私も結構昔気になりました。 製汗剤などまめに利用しています。 スプレータイプのものより、液体タイプの方が良く効きますので一度試してみてください。

参考URL:
http://www.a-b-c.jp/wakiga-op.htm
nobosuke
質問者

お礼

有難う御座います。美容整形科は、お金結構掛かりますね。お金今無いです。悲しい

回答No.1

以前知人のご主人がワキガでした 知人が言うには「毛穴を開かせないといけない」そうで、夏でもシャワーだけで済ませず、お湯につかることをすすめたそうです 知人はそれだけで気にならなくなったそうです 治療するのであれば皮膚科ではないでしょうか?

nobosuke
質問者

お礼

回答有難う御座います。仲のいい友達にも相談出来ないもので ありがとうございます。