• ベストアンサー

ワキガ?体臭?臭いです。

自分ワキガだから体臭も臭いと思われます。 何科の医師に相談するの? 治療は、すぐ治るの? それとも自分一人で、治す事出来るの?

  • 医療
  • 回答数4
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.4

いくつかの原因がありますが、ひとつは不健康の為、体内の排泄物質が出てくる場合。 又殆どが局所にバクテリアが繁殖し(腺の中)、其の排泄物がにおう場合です。 で、簡単なのは薬局で「消毒用エチルアルコール」と100円ショップでスプレーを購入することです。  注意は使用時に周囲に火の気の無いことです。 におうと思うたびにスプレーしていれば、其のうちしなくなりますし、かけた瞬間に普通程度のにおいなら消えます。 現代はレーザーを使うそうですが、私はそれはやったことがありませんが、美容整形でわきの下を切開し、裏側の腺を除去すると、絶対ににおわなくなります。ただ、これの欠点は毛根も一緒に除去するので毛が生えなくなります。 別段難しい手技でもないので、手術室がありやってくれる医師が居れば、美容整形の必要もありません。

nobosuke
質問者

お礼

専門家のアドバイス有難う御座います。自分お金が無いので 消毒用アルコールを試してみます。本当にあいがとうございます。

その他の回答 (3)

  • phiphi
  • ベストアンサー率14% (35/241)
回答No.3

 ワキガだったら、ロールするタイプの制汗剤を1日に4回くらいに分けて徹底的に塗ると治ります!! うちのとなりに住む伯父さんの体験談です。  それでもダメなようなら、内科か皮膚科の医師に相談するのがベストだと思います。

nobosuke
質問者

お礼

回答有難う御座います。なかなか人に言えない事なので(臭いて嫌われる) ありがとうございます。

回答No.2

わきがを完璧に治すということであれば美容成形科などで手術できます。一般の外科、成形外科でも手術可能です。 私も結構昔気になりました。 製汗剤などまめに利用しています。 スプレータイプのものより、液体タイプの方が良く効きますので一度試してみてください。

参考URL:
http://www.a-b-c.jp/wakiga-op.htm
nobosuke
質問者

お礼

有難う御座います。美容整形科は、お金結構掛かりますね。お金今無いです。悲しい

回答No.1

以前知人のご主人がワキガでした 知人が言うには「毛穴を開かせないといけない」そうで、夏でもシャワーだけで済ませず、お湯につかることをすすめたそうです 知人はそれだけで気にならなくなったそうです 治療するのであれば皮膚科ではないでしょうか?

nobosuke
質問者

お礼

回答有難う御座います。仲のいい友達にも相談出来ないもので ありがとうございます。

関連するQ&A

  • サウナで体臭・ワキガを感じることってありますか?

    自分は、自覚症状のない体臭もしくはワキガで悩んでいます。 質問なのですが、サウナで体臭・ワキガを感じたことはありますか? なんとなくサウナでも避けられているような気がして気がして・・・ 体を洗った直後なのににおいことなんてあるんでしょうか?

  • 体臭「わきが」と恋愛

    20代男性です。 こんにちは。 皆さんは、恋人がわきがだったらどう思いますか? 個人的に私は気にしません。 たとえ相手が自分の体臭に気が付いていなくても、気にしないでしょう。逆に香水のつけすぎは勘弁ですが・・・。 恋人の体臭・・・皆さんは受け入れますか?

  • ワキガって突然なることあるんですか?

    ワキガって突然なることあるんですか? 今年の8月くらいから自分の体臭が気になるようになってきました。 二年付き合っている彼女には「ワキガ?」と言われたんですが、こんなふうに突然ワキガになることってあるんでしょうか。 これまでにこうしたことはまったく無かったので気になっています。 また治療法もいろいろあるようですが、向き・不向きというものもあるのでしょうか? いい方法があれば教えてください。

  • 腋臭・・・? 体臭・・・?

    こんにちは。 高3♂で受験生です。 同じ質問を人間関係相談のカテでしましたところ、ここで質問した方がいいのでは?という指摘があったので再度質問させてもらいます。 最近暑いですよね。 それで汗もでるのですが、最近体臭に悩んでいます。 それで先月から予備校で自習をしていた時たまたま自分の脇の匂いを嗅いだら結構臭かったんです。 今までこんな匂いじゃなかったのになぁ・・・と思い少し気にしながらも勉強していました。 この匂いも風呂に入ればすぐ消えるだろうと思い、ちゃんといつも通りに体も洗いましたが、翌日汗の匂いを嗅ぐとやっぱり臭かったんです。 周りの人に気づかれていないかな?と思いつつ日々を過ごしていたんですが、最近に(今月から)なってなんだか周りにヒソヒソと言われているような気がします。 気のせいだといいんですがかなり不安なんです。 一昨日なんか隣に座っていた女の子が場所を移動していたんです・・・ もしかして自分のせい?と思い勉強にも集中できませんでした。 一応今月からAg+やロールオンを買って一応毎日しているのですが(両方は使っていません)・・・ もしかして脇だけじゃないかも・・?と最近心配になってきて自分の体臭に自信がありません。 あてはまるといえば口臭・言いにくいのですが股のあたりかな?と感じます。 腋臭の事をいろいろインターネットで調べてましたが、耳垢が湿っている等の症状はあてはまりませんでした。 強いて言うのならストレスくらいです。 それでも自分の体臭が不安なんです・・・ これじゃ勉強にも集中できません。 受かりたい大学もあってこんな事で立ち止まる訳にはいかないと思ったりもするのですが、やっぱり辛いです。 どうすればいいんでしょう・・・?  ※乱文のすみません。 何か補足要求があったら是非いってください。

  • 体臭 わきが??

    体臭やわきがは自分ではわからないのですよね…悩んでいます。 効くといわれるみょうばんや、Cジェルのようなのや、においを消す石鹸などを使うと凄く酷くなります。 病院へ行ったらいつも、気にしすぎあなたの体質ではにおいがないからお風呂も何回も入る必要がないといわれました。デオドラントしない方がいいのかな?と思い今はしていません。日によりますがあんまり反応されなくなりました。この寒い冬で通りすがりの人にくさってよくやられてたので(デオドラントで殺菌を一杯していた頃)でも今は言われません。何がなんだかよくわからなくて不安でたまりません。仕事も駄目になって、又一から探し直しです。10年近く悩んでるのですが…解決したいです。  こんな私にも最近彼氏ができました。確実に気づいてると思いますが、優しいので一緒にいてくれています。相談してみるべきでしょうか。それも悩んでいます。 自分のにおいがわかれば対処できるのになぁって凄く思います。

  • 体臭について

    私は、自分が体臭なのかわきがなのか気になります。 においは上半身からするのですが、よく脇に汗をかきます。 わきがだったら改善方法はあると思うんですが、体臭だと消すのが難しいので、わきががいいのですが、、、わきがだと脇からしか臭わないのでしょうか?教えてください。

  • ワキガについて

    過去の質問を見ていると「ワキガの人が自分の臭いに気づかないというのは嘘」と言う言葉がありました。 私自身両親両方ともがワキガなので絶対ワキガだと思いますし、臭いのことを言われたこともあります。(母と寮の先生一人からのみ) ですが、私は自分の臭いがわかりません。 一日が終わりお風呂の時に服の脇部分や脇を臭ってみるとやはり臭いはするのですが、日常では自分の身体の臭いがわかりません。 多分他の人からは臭っていると思うんですが・・ 自分では臭わないので「体臭キツイよ」って言われた時とてもショックでした。 ワキガで自分で体臭が判らないって方は私だけでしょうか?

  • 彼の体臭(>_<)

    こんばんわ。 最近彼が出来ました。ええっと、今日はその彼のことで気になることがあるので質問させてください。 彼は人とは違う独特の体臭がします。 それは、お風呂に入っていないとか、不潔にしているとかそういう臭いではなく、もしかしたら、わきがなのかもしれません。 つきあう前から、そうだったので、もしわきがだったとしても、好きな気持ちは変わりません。ただ、体臭がなかったら、もっと大好きになるのになぁと思うことはあります。 いくつか質問したいことがあります。 (1)体臭があることを彼に教えてあげたほうがいいのか (2)もしわきがだった場合、どのように対応してあげたらよいか (3)わきがだった場合、私にうつることもあるのか (4)一緒にいると自分も彼と同じ臭いになっているんじゃないか?と思うこともあります。彼と1日デートをして、家に帰ると、家族に何か言われるんじゃないか(例えば、“デート帰りはいつも臭う”とか・・・) 家に帰るまでに臭いをとる方法はあるのか。(考えすぎでしょうか・・・) (5)わきがではなかった場合、強い体臭はどのように改善していけるのか、改善出来るのか? さりげなく、良い匂いのボディーソープや良い匂いの香水を買ってあげて使ってもらいましたが効果は無いようです。彼が好きなのに、こんなことばかり考えて・・・と思うと、自己嫌悪に陥り、余計悩んでしまいます。 友達にも、同僚にも、もちろん家族にも相談出来ません。 どなたか こういう経験がある方、 専門家の方、1つでもいいので 是非ご回答よろしくお願いします。

  • 体臭について…

    体臭について質問なんですが、私は体臭が自分でわかる位ひどいんですが夏はそんなでもないんです。夏はぜんぜん臭わないのに冬になるとすごく臭って自分の臭いで鼻が痛くなります。。。 周りの人にも冬になると 臭うとかいろいろ言われて困ってます; よくワキガは自分の臭いがわからないって聞くんですが、私の場合 ワキガでは無く、体臭がきついんでしょうか 解決策教えてください!!

  • 【助けて】彼氏の体臭について【下さい】

    初めまして。kuu0654と申します。 私は最近彼氏ができたのですが、本当に困っているのでいくつか相談させて下さい・・・ 彼氏さんの体臭についてなのですが、物凄く独特な体臭がするのです・・・。 彼氏さん自体はとても大好きなのですが、 臭いのせいで寄り添って歩くのが辛くて辛くて・・・ かと言って面と向かって体臭の事を言ったら 彼を傷つけてしまうんじゃないかと思うと上手く伝えられずにいます・・・ 彼氏さんはお風呂に入っていなくて不潔にしているような人ではないのですが 生まれつきアトピー持ちだと言っていました。 デートをしている際、彼氏さん自身が頻繁にトイレで 消臭スプレーをしているのは知っています。 ですが少し臭いを紛らわす程度であまり効果がありません・・・ そこで (1)彼氏さんに体臭の事を伝えるべきですか?   その場合どのように伝えるべきなのでしょうか・・・? (2)彼はわきがなのでしょうか? (3)わきがだった場合どう対応するべきですか? (4)わきがではない場合何が原因だと思いますか? (5)改善方法などはあるのでしょうか・・・? 私の服にもその彼氏さんの臭いが移ってしまって、 臭いを思い出すだけで気分が悪くなり吐き気が続く事もしばしば・・・ 彼氏さんの事は本気で愛しているのに、 体臭のことばかり考えてしまい本当に辛いです・・・ 同じ経験があるかたや、体臭に詳しいかた、 どうか相談に乗って下さい・・・ よろしくおねがいします・・・