• 締切済み

美容整形

目頭切開と耳介軟骨移植(鼻)を行いたいのですがどこの病院がお勧めですか? 経験者の方教えてください ネットで調べてみたのですが情報があやふやで… 今のところ候補は 慶友形成クリニック 日比谷クリニック プリモ麻布十番クリニック 高須クリニック 湘南美容外科 ヴェリテクリニック です できれば湘南の腕のいい先生を教えてもらってその方にと思うのですが、もしいなければどこのクリニックがいいか(大手なら医師名も)教えてもらえますか? 首都圏でお願いします

みんなの回答

• fumisa16
回答No.1

私が行ったのは尖鼻縮小の手術でしたので質問者様の求める答えではないかとは思いますが参考までに失敗談をお話します。 実名は出しませんが、質問者様が予定されているクリニックに私も行きました。 HPでは素晴らしい内容やアフタケアの事が記されていて、メールでの対応も丁寧だったのでカウンセリングに行きました。 一生付き合う顔の事ですし、じっくり考えたかったのですが、私が望んでいた施術は向いていないと言われ、数倍の値段がする施術をすすめられました。 悩んでいると診察室から追い出され、そのまま個室でローンの説明。今ならこの価格だけど、次はもう駄目と言われました。 自らの意志でサインはしたのですが、その後詳しい説明は一切無く、手術。日帰りで、「腫れるかもしれないけど化粧で隠せるから次の日から仕事も出来る」と聞いていたのに、鼻に大きな器具をつけられ休む羽目に。 一週間後に経過を診てもらおうと出掛けました。空気に触れるのも痛かったのでその旨を伝えると「そんなこともある。また来週来て」と日付指定されました。 指定された日に行くと、手術を担当した医師はお休みと言われ、初対面の医師に軽く診られ「私は手術担当じゃないから分からない」と言われ、全工程が終了しました。 あれから10ヶ月経ちます。 望む形どころか、何処が変わったのか一切分かりません。手術は夢だったのかとさえも思いますが、毎月必ずやってくる高額請求がそうではなかったと教えてくれます。 カウンセリングはしっかりと。 「今なら安い」という言葉に惑わされず、納得が出来る医師を探してください。 ネットの意見に左右されるより、自らの耳で聞くのが一番です。全クリニックに出向くくらいの勢いで行けば、きっと良いクリニックが見つかると思います。頑張ってください。