• 締切済み

距離を置いた結果

以前相談させていただきました。 その後を書かせて頂きます。 彼女と会って話をしました。 何気ない会話をし、本題に入りました。この間考えてたこと、そして結論を聞きました。 結果は、「もう気持ちが離れている。」「このままじゃ、自分で自分が嫌いになってしまう」「そもそもの考え方が違うからこれはいくら頑張っても辛いだけ」、 と言われました。でも、やっぱり彼女のことは好きだったので、「今まで頑張ってくれた分おれががんばるから」と言っても、正直なことを書いた手紙を渡しても結果はかわらずでした。俺も彼女の悩んだ結果を受け入れ、幸せになってねなんていったけど、泣いてしまいました。 今さらですが、こんなに好きならばなぜもっと彼女のことを考えてあげられなかったのか、1ヶ月早くこの気持ちに気づいていればこんなことにはならなかったかもしれない。後悔ばかりが浮かんできます。 最後は、「友達になろう」と言われ、「うん」とは言ったけどこの気持ちはいつまでも引きずってしまいそうです。次に会うときは、自分の成長した姿を見せてあげれば彼女は戻ってきてくれるなんて甘い考えを持ってしまっています。 最後に交わした握手を手放すのがほんとに辛くて、ちゃんと捕まえてあげればよかった。。 本当に大好きでした。いつでも戻ってきてほしいと思っていますが、かなわぬ妄想だと思います。どうやって皆さんは失恋から立ち直れましたか? このままじゃずーっと引きずってしまいそうです。 長々と書いてしまったすいません。。

みんなの回答

noname#80206
noname#80206
回答No.3

自分のとった行動に後悔があるから引き摺るんでしょう。 どうして距離を置いたのかは分かりませんが 大事なときに向き合えなかったのであれば、愛想尽かされても仕方がありませんね。 「~してあげれば」こうした表現を使うこと自体に驚いています。 仰るとおり甘いです。 現実を受け止めましょうよ。 成長するって、何歳か知りませんが人の本質は変わりません。 貴方自身を受け入れてくれる人を探すべきなのではありませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

自分の場合は、 「友達にはなれない」と言って着信拒否設定&連絡先を携帯から抹消します。酷いと思うかもしれませんが、そんな簡単に諦められるような気持ちではないからです。 相手は気持ちが離れているのだから大丈夫でしょうけど、友人として会っている時は自分は好きなのでとても辛いし、いつか「寄りを戻してくれ」なんて言ってしまうかもしれないので・・・。多分、そんな事をいっても元カノを悲しい気持ち、同情、ウザがられる等にさせてしまうと思います。 それにいつまでも依存していたら次の恋愛に進めないです。 かといって、すぐには気持ちに決着はつかないからどうしても連絡したくなる。そういった自分の『甘え』を無くす為に消します。

vaji_jiji
質問者

お礼

確かにそこまでしないと忘れられないでしょうね、きっと。たぶんこのままだと「ヨリを戻したい」と言ってしまうかもしれません。 でもそこまでかっこ悪い男にだけはなりたくありません。 だからこれを乗り越えて今よりもワンランク上の人間になれるようにがんばりたいと思います。落ちるとこまで落ちればあとはあがるしかないし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nosense
  • ベストアンサー率28% (14/49)
回答No.1

恋愛はそんなものですよ。 引きずるでしょうね。 引きずってもいいじゃないですか。 今後に活かすしか方法はありません。 私の場合は仕事に打ち込んで忘れようとしました。 ツライ分、人は成長します。 当分は、自分を癒すために人に冷たくなってしまうかも しれませんが、いつかもっと人にやさしくなれる時がくるでしょう。 あなたの人間性が試されていると考えてください。

vaji_jiji
質問者

お礼

ありがとうございます。 この辛い分成長できるといいです。そのためにはこのままではいけないと思います。 引きずるだけ引きずって、必ずこの状況を脱してみせます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どこまで正直になっていいのかな?

    彼の気持ちがわからなくなった。電話やメールしてくれる回数も減ったし、 ただ仕事が忙しいだけならいいけど、会話もなんだか途切れがち・・・。 ほんとに暇な時にしか連絡くれない。私は彼にとって何なの? すごくすごくすごく好きだけど、彼はもうそうでもないのかな? 私は彼にとって都合のいい女?そう思うとすごく不安になった。 このままズルズル曖昧な関係は嫌だと思った。 このままじゃ私自身がダメになると思って、直接口でいう勇気は なかったから、今思っていることを正直に書いた別れの手紙を出した。 本当は止めてほしかった気持ちも半分。 それを読んで彼がなんらかの反応を示してくれると思ってた。 自分の気持ちにけじめをつけるために出した手紙なのに。 手紙を出したらそれに対するはっきりとした彼の気持ちを知ることが できると思っていたのに。手紙に対する彼からの返答は全くなくて、 却って心を惑わすだけの結果となってしまった。 手紙は出さない方が良かったの? 今はただただ彼は私のことどう思っていたのか知りたくて仕方ない。 でもそのためだけに電話してもいいのかな? だけどそれじゃ別れを切り出した自分のプライドが許さない・・・。 会いたい会いたい!やっぱりまだ彼のことが好き。 彼から返答がこなくて失恋した気持ちで一杯でもう何も手につかないよ。 別れを切り出したのは自分。そのプライドと、会いたい!っていう 本音が葛藤してる。苦しくて仕方ないよ・・・。 どうしたらいいのかな。

  • 彼と距離を置くとき

    お互いの恋愛価値観が合わなくて、今まではなんとかすり合わせをしてきたのですが、きちんと考えなければならない時がきてしまいました。 会うことと連絡頻度でもめて、強めに私を否定してきました。 彼はまだ別れる結論までは出していないと思います。 ですが、同じコミュニティに属しているので別れを言い出すことによる気まずさや自分が悪者になりたくないという気持ちもあるかもしれません。 私は変わらず彼が好きです。別れたくありません。 すぐに結論を出すのではなく、一旦離れてお互いが本当に必要かどうか見極めたいと思います。 相手を好きだけど距離を置くとき、なんと言いましたか? その結果どうなりましたか? 教えていただきたいです、お願いします。

  • タロット占いで悪い結果が出たのに、良い結果になったことはありますか?

    こんにちは。  私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。  しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にしていなかったのですが、これも後で考えると、本当にその通りの別れ方でした。  でももう、占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。  今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが、先日この彼とのことを占ってみました。するとまた、お互いに前向きな気持ちはあるのに最後は破局になっていました。  もう絶対気にしたくない、過去のことも、今のことも・・・と思っていますがどんなに打ち消そうとしても気になります。  こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?皆様の体験談をお聞きしたく、投稿しました。  宜しくお願いします。

  • 彼女から距離を置こうと言われ…

    彼女に距離を置こうと言われ… 大学生男、20歳です。 付き合って一年になる彼女がいます。同じ部活なのでほぼ毎日顔は合わせます。 先週話し合って、 「好きだし一緒にいたいとは思うけど、変化がない。 好きだから付き合ってるのか、付き合ってるから好きなのか分からない。 距離を置いて自分の気持ちを確かめたい」 と言われたので 「僕は嫌だけど、必要なことなら構わない。 何かあったらすぐ連絡してこいよ。」 と言い、距離を置くことにしました。 その2日後、僕は色々考え反省しどうしても伝えたいことが出来たので 彼女にメールし、今晩なら会えると言われ、会って想いを全て書いた手紙を渡し、少し話してすぐ去りました。 すると、 「わざわざ手紙ありがとう。 やっぱり○○(僕の名前)は私のことを真剣に考えてくれる人なんだなと思いました。 でも、今回私が距離を置こうって言ったのは、そのことが問題じゃないです。 本当に私のわがままでごめん。 私が本当に好きかどうかわからなくなってしまったから、恋人とかの関係を切って、 まっさらな気持ちで考えてみたいなと思った。 手紙読んでから、○○ずるいと言ってしまったのは、気持ちが揺らいでしまったからです。 実は今日、やっぱり踏ん切りつけようと思ってたのに、 ○○がそんな優しい事するから、また悩むことになってしまった。 だから結論出すのはもう少し待ってほしい。もう少し考えさせて下さい。 自分勝手にメールしてしまってごめん。」 とメールが来ました。 そこから2日経つ今、何も連絡は取っていません。 また、昨晩、僕の参加していない飲み会で 先輩「最近どうなん?」 彼女「…(苦笑)」 先輩「おいおい、別れたんかよ?」 彼女「まだ別れてないですけどやばいです(苦笑)」 みたいな会話をしていた、と女友達から聞きました。 僕は、彼女のことが好きなので別れたくは無いです。 きっと、彼女は別れる方向に傾いていると思っています。 かと言って、僕は全ての思いを手紙に書いて渡したので、何もするべきことも思いつきません。 なにか出来ることはあるでしょうか。 また、 いずれ彼女から別れを切り出される時、僕はどうしたらいいでしょうか。 今さらながらもう一度反対してもいいでしょうか。 彼女がゆっくり考えたことならと、あっさり受け入れお礼を言って潔く去るべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛に・・・

    私の彼女が3月より転職し、地元を離れてしまいます。付き合って数ヶ月ですが、私は彼女のことがとても大好きです。 転職を聞いた時、凄くショックで、どうして黙っていたのか?と揉めてしまいました。結果も解らなかったので、一旦は試験に行かせたのですが、結果、彼女は合格し、現在の会社を退職し、転職することになりました。 私は、合格してから、やはり心底喜ぶ事が出来ず、苦しんでいましたが、私は彼女に頑張って来いと結局折れました。 彼女と付き合って数ヶ月、結婚を視野に入れて付き合っていましたが、彼女が行ってしまうと、辛いし、悲しいのは当然です。 少し考えたいと彼女は言っていましたが、私としては、このままお付き合いを続け、最終的にはゴールインしたいと考えています。 行く前に、婚約がしたいと彼女に申し出ましたが、未だ付き合って数ヶ月では結論は出ないと言われ、結果が出てから、私も元気出ません。 彼女は、遠くに行くからと行って、別れなくても良いじゃないかと言っていますが、何年居るか解らず、必ず帰郷すると約束はしてくれていますが、行ってみないと解らないとの事で、結論を焦った私も悪いのですが、どうしたら良いのか解らなくなってしまいました。 本当に彼女の事を考え、彼女しかもう見えなくなっている自分も居ますし、どうあがいても、彼女の転職は確定してしまったので、どうする事も出来ないのですが、こんな時、彼女に対してどんな言葉を掛けてあげたら良いか、私はどんな行動を取ったら良いか、アドバイスをお願いします。私は別れたくありませんし、彼女とは、先般話して、自分の気持ちは伝えました。 「決まったからには、思う存分やってきなさい。気持ちが繋がっていれば大丈夫でしょ?いつか一緒になろう。私は離さない」と。 ただ、彼女が「重い・・・」と言っていたのが気になります。 やはり、私が全力疾走し過ぎていますかね・・・。

  • 彼と距離を置いています。

    こんばんは。 乱筆乱文ですが、どうかよろしくお願い致します。 現在、2年弱付き合っている彼氏と距離を置いて3週間ほどになります。 日にちを決め、この日にまた会って話し合おうという結論になっています。 これまで、連絡はお互いにしていませんが、心がくじけそうです・・・。 距離を置こうと言ってきたのは、彼のほうからで 「好きかどうかわからなくなった」 「一ヶ月前からずっと悩んでいた」 「会うのがだんだんつらくなった、楽しいのか疑問だった」 「自分でもどうしたらいいのか分からなくて、君に相談した。話し合いたい。」 「君が全部悪いわけじゃない。」 と、涙ながらに訴えられての距離置きでした。 私は彼のことが大好きですが、やはり以前から「彼の気持ちに変化があったのでは・・・」と薄々感じてはいましたし、特に引き止めることなく彼の意見を受け入れて距離を置くことを決めました。 私自身、彼に対して依存していたこと・ワガママが過ぎた部分があったことなどを謝罪し、距離を置くことにしました。 私の正直な思いは伝えました。ただ、別れたくないとはすがらずに、「2人の問題だから、ちゃんと考えていこう。自分を責めることはしないで」と言って、その日は別れました。 このまま約束の日にちまでは、連絡はとらないつもりですが、今後どうなっていくのかが不安です。 私は『別れたくない』と思いますが、彼が私のことで悩み、辛くなっている姿を見るのもとても悲しいです。 この状態で復縁はありえるのでしょうか・・・? わたしの発言や行動は正しかったのでしょうか? わたしはどうしたらいいのでしょうか?;; 疑問だらけで申し訳ないです。よろしくお願いします。

  • 距離を置きたいと言われた

    この間、付き合って1ヶ月半の韓国人の彼女に、距離を置きたいと言われました。 理由として、忙しくて悩みが多い、LINEでの連絡数が減ってきてこのままでいいの?と思った。自分が意見をあまり言ってくれないもんだから本当に付き合ってるのかよくわからなくなった。とのことです。 これから、自分の意見を言うようにするし、次こそしっかりと向き合っていきたい。とは伝えました。ただ、 ⚪︎⚪︎と付き合えるのは嬉しいし、長く付き合いたいけど、 まだ色々と忙しくて、悩みが多くイライラがある。⚪︎⚪︎が意見を言わずに溜め込んでるとこを見て、イライラもする。それを言わず、LINEとかで素っ気なくしたり、態度に表れてるのがイラッとした。 一旦気持ちの整理を、リセットしたい。また、今回の事で⚪︎⚪︎の新たな一面を知ったし、私にも悪いところはあることを気づけたから、まずはそこを理解するということで、リセットしたい。距離を置きたいと言われました。 言われた内容だと、8割、別れると思います。 距離を置きたいなんてことは、別れも考えてるっていうことなので。 でも、自分としては、別れたくないです。 もし、これで『別れよう』と言われたら、自分はまだ好きなのでどうしてももう一度やり直したいです。 次こそ、成長した姿を見せて、ちゃんと向き合いたいです。 別れようと言われても追いかけるのってアリですか? またこれからどんな風に接していけばいいですか?

  • 距離を置く

    一週間前彼氏に距離を置こうと言われました。今ちょうど1年付き合っています。 彼はマンネリ化していると言いつつ私のことは可愛いと思ってると言ってくれました。でも今は自分の気持ちがわからないと… 言われたとき私は感情的になっていて話もよく聞いてあげられなくて別れたくない!の一心でした…実際,距離を置いてみて冷静に考えたら私が自分勝手な部分が多かったことに気がつきました。そのことを手紙にして彼に渡したいと思うのですがどうでしょうか?? 私の本当の気持ちを伝えられないまま答えが出てしまうのが嫌で(*_*) でも,重いでしょうか?? 自分の悪いところに気がついたからこそやり直したいです(>_<)!

  • 失恋後の心の持ち方…どう考えたら?

    こんにちは。 私は、ずっと付き合っていた彼と失恋してからもう半年以上経ち、ずーーと落ち込んだ毎日を送っていましたが、 「落ち込んでいたこの期間が本当にもったいない!!!」 と、やっと気づいて、今、すこーしずつ落ち込むことをやめて、普通の毎日を過ごしたいなと思っているところです。 この半年間は、ずっと、「付き合っていた頃もっと○○出来ていればよかった…」 「もっと○○出来ていれば何か違ったかも…」という変えられない過去のことばかり考えていました。 もう彼は私のことが好きではないし、もう彼のことは忘れよう、もっと別によりふさわしい人と巡り合えるさ!という気持ちと、 それでもやっぱり彼が好きだし、忘れられないし、思い続けて、自分が成長して、努力したら、いつか再会して、もう一度彼と付き合いたいという気持ちと、この2つがどちらの自分の本心なのだか分からなくなっています。 彼のことはすごく好きだし、もう忘れられないです。 でも、こんなに生活に支障が出るまで落ち込んで、別れるときにも酷いこと沢山言われたし、もう最低な人!と思っているんですが、それでもその酷いことは私のためを思っていってくれたのではないか…とか変なところでプラス思考に考えてしまって、その繰り返しで、どの気持ちが自分の本心なのか、どちらの気持ちで今後進んでいけばいいかわからなくなりました。 失恋して、いろんな人にアドバイスをもらいました。そのほとんどが、こういう結果になったということは、彼は運命の人じゃなかったってこと。でも、彼と出会って付き合ったことは今後の私に必要な過程だった。そう思って前に進まなきゃだよ。と言ってくれました。 ある人は、自分の気持ちに嘘は付けないと思うし、好きなら好きなまま、その気持ちでいろんな人と接していけばいいよと言ってくれます。 私は後者の意見を信じて進むことにしましたが、「縁のなかった人をいつまでも思い続けていると、本当の縁が来たときに気づけないよ」とも言われました。 みなさんは失恋されてから、どういう気持ちでいましたか? どういう結果になるかなんて、誰にもわからないからこんな事を聞くのもおかしいと思いますが、みなさんの心の持ちようをお聞きしたいと思います。

  • 距離を置いた結果、気付いたこと‥

    付き合って1年半の彼と距離を置いています。 お互い就職活動中で、やっとお互い内定が出たので、 お祝いとして3週間ぶりにデートしお泊りしたのですが、「俺と付き合ってて楽しい?」と聞くなど、少し彼の様子が変だったので、 私がいろいろ聞くと、「付き合うって分からない。距離を置きたい。」と言われました。 私といると落ち着くし、楽しいけど、私の存在が当たり前になってきていて、今のままでは大切にできていない気がすると。 だから、毎日していたメールや連絡をやめて、自分がどう感じるのか知りたいと言われました。 その日のデート中、次の予定なども話し合っていて、彼も「言うつもりはなかったけど、いろいろ聞かれてつい話してしまった。」とも言っていました。 正直、私もマンネリを感じていたこともあり、それもいいかもしれないと了承しました。 別れるということが考えられず、心の中で、彼は離れていかないという自信がどこかにあったからかもしれません。 彼がこう言うのだから、私が拒否しても無駄だとも思っていました。 そこで、彼とバイバイする時まで「じゃあ、お互い次に会う日まで、どっちが痩せられるか勝負ね!(ぽっちゃりカップルだったので)」などと明るく振舞ってしまいました。 でも、いざ距離を置いてみると、本当に寂しくて堪りませんでした。 彼の大切さに気付き、別れたくないと感じました。 最近はマンネリや就活もあり、彼に好きだとか言っていませんでしたが、 最後に会ったときに、どうして強がって好きだと伝えなかったのかと、後悔でいっぱいです。 私がネガティブだからかもしれませんが、一ヵ月後、彼は別れる決心をしてくる気がします。 離れている間、私が感じたことを一ヵ月後に彼に伝えても、もう遅いんじゃないかと思うんです。 なので、約束の日まで半分を過ぎたあたりに、彼に電話して、私はやっぱり好きで、大切な人だと思っていることだけ、明るく伝えようかなと思っています。 でも、それは私のエゴなのかなとか、一ヶ月、彼の気持ちを尊重してあげた方がいいのかなとか、迷っています。 一切自分からは連絡しない方がいいなどと、よく聞くので‥。 やはり、そっとしておくべきなのでしょうか? 何かちょっとしたアドバイスやご意見がありましたら、よろしくお願いします。