• ベストアンサー

Woopie Video DeskTop 動画変換について

Woopie Video DeskTopの動画変換ツールでMPEG Layer 3 Audioの音楽ファイルをドコモの携帯で再生しようとして3gpに変換してmicroSDに移して携帯のiモーションで再生したのですが、あまりにも音が悪くて聴けるものではありませんでした どうやって携帯にうまく変換するのでしょうか? また、自分がやったやり方の問題点はどこでしょうか? 携帯の機種はN705imyuです SDのメーカーはよくわかりません・・・ 純正のものではありませんが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikinon
  • ベストアンサー率56% (612/1075)
回答No.1

3GP+AMRの方で試してみて下さい。(auの話みたいですけど、docomoの方も同じだと思います) http://bbs.woopie.jp/bbs/viewthread.php?tid=1396&extra=page%3D1 woopieの変換設定が、どれもそうですが、互換性高めるためか、かなり低いになってるようです。 自分で設定(Transcoding.ini )を書き換えるとかしないと、高音質、高画質は難しいみたいですよ。 あるいは、変換を詳細タブから自分で設定してやってみるかですね。 http://bbs.woopie.jp/bbs/forumdisplay.php?fid=9 普通のPC動画変換でも解像度なども、低め設定しか無いようですし。 woopieのはあくまで、簡易変換という感じですね。

関連するQ&A

  • Woopie Video DeskTopの動画変換ツールの画面が出ない

    Woopie Video DeskTopでyoutube動画などをダウンロードして変換したいのですが・・・ 前はダウン終了後に「変換して保存」アイコンを押すと、動画変換ツールの画面が出てきて正常に色々な形式に変換できていたのですが、何故か急に出来なくなりました。 何度違う動画などでためしても変換ツール画面が出てきません。どうしてでしょうか? アインストール~インストールを繰り返しても同じです。 Woopie Video DeskTop使ってる時は、CPU使用率はほぼ100%で推移してますけど、前も同じでした。

  • 動画変換 Woopie 音質低下

    Youtubeなどの動画を、携帯電話用や、iPod用に変換するために、Woopie 動画変換ツール(Woopie Video DeskTop 3.4.0)を使っています。しかし、変換後にできたファイルを再生してみると、動画の画質はほぼ変わりがないのですが、明らかに音質が落ちています。  これはなぜでしょうか? ちなみに、 Windows Vista Home Premiumを使用しています。 よろしくお願いします。

  • 動画変換ソフト「Woopie」

    動画変換ソフト「Woopie」でPCに保存してあるflv形式の動画を携帯電話用のの3GP形式に変換したんですが、移し方が分かりません。PCから3GP形式の動画を携帯電話に移すためには何を用意すれば良いのでしょうか?携帯電話の機種はdocomoのSH905iTVです。宜しく願いします。

  • 携帯動画変換君で

    携帯動画変換君で動画をSDに保存しました もう少し音量を上げて保存したいんですが、他のフリーソフトでの変換の仕方を教えてください Woopie Video DeskTop→3GP_Converter→携帯SDの順で変換しました 手持ちのソフトはQTConverter 1・Xilisoft 動画変換プロ 3です 出来れば、詳しくお願い致します

  • 動画の変換をしています。詳しい人、教えてください。

    MPEG4高画質と、AVC(H264)高画質とはどのように違うのですか? Woopieという、ソフトの動画変換ツールを使って、PSP用に変換しています。 http://www.woopie.jp/desktop/ しかし、その違いが分かりません。どなたかお願いします。

  • Woopieで保存した動画を編集できるソフトはありますか?

    OSはVISTAです。 Woopieで動画をダウンロードしてWoopieの中にある動画変換ツールで保存しました。 ドコモの携帯用に変換したので 保存後、拡張子が3GPになっていましたが カットしたり編集できるフリーソフトはありますか? 3GPだと無理でしょうか? (もう頭が痛いです…) 色々検索した感じだと良く分からなかったので よろしくお願いします。

  • Woopie Video Desk Topの動画設定

    動画再生が出来るDVDプレーヤーを持っていて、 Woopie Video Desk Topを使って落とした動画を、 携帯動画変換君で変換してからUSBにいれて見ています。 Woopie Video Desk Topから落としたファイルそのままだと、 再生できません。 Woopie Video Desk Topの動画変換設定をうまくやれば、 再生できるようになるんじゃないかなと思っていますが、 うまくいきません。 設定方法等、分かる方、教えてください。 video easy infoで解析した、再生できる画像の情報 [RIFF(avi1.0)] 320X240 24Bit 29.970fps 7646f 712.276kbps[XviD MPEG4] [xvid/xvid] MPEG1-LayerIII 44100Hz [CBR Joint Stereo /ms] 64.00kbps [208bpf] [音声位置:(0xd0 0x0)]

  • F-01Aで動画を見れるようにするに変換するには、どうすればよいのでしょうか?

    現在、docomoのF-01Aを使っております。 自分のパソコン内にある動画(mpg、AVI、Divx、Xvid等)を.3GPへ変換してmicroSDの フォルダーへ下記の手順で入れてみましたが変換したファイルを携帯側が認識してくれません。 お手数ですが、携帯で自分の動画を見れるようにする方法を知っておられる方、ご教授下さい。 携帯動画変換君 & QTConverter 1.3.0 にて.mpg & .aviを.3GPファイル変換 (二種類の変換ソフトを使用して試してみた)    ↓ 携帯側で動画を2つ録画してmicroSD内のDATAを確認 \SD_VIDEO\PRL001\MOL001.3GP と \SD_VIDEO\PRL001\MOL002.3GP  の2つの.3GPファイルを確認    ↓ 変換した動画をそれぞれ \SD_VIDEO\PRL001 のフォルダーに MOL003.3GP と MOL004.3GPと名前を変更し入れてみた。    ↓ 携帯にmicroSDをセットして データBOX→iモーション→microSD切替→動画→PRL001(フォルダー) と見てみましてもMOL001.3GPとMOL002.3GPしか表示されません    ↓ 同様に\SD_VIDEO\PRL002と新しいフォルダーを作成し中に MOL001.3GP と MOL002.3GP と変換した動画を入れてみても フォルダーすら見えず駄目でした。 操作手順、やり方等でもおかしな所があれば、お教え下さい。 お手数ですがよろしくお願いします。 

  • SH903iに動画を入れたいです。

    携帯動画変換君で動画を変換したのですが、 疑問とモヤモヤがあるので教えてください。 microSDカード/SD_VIDEO/PRL001/にMOL***.3GPの名前でコピーする。 (***は任意の数字) これは動画にMOL***.3GPという名前をつけろという 意味でしょうか??***は自分の好きな数字を入れるのですか? これで携帯に入れれば再生できるのでしょうか? 他にすることがあるなら指摘お願いします。 あと再生はiモーションでするんですよね?

  • Woopie動画変換について

    普段は携帯動画変換君を使ってます。完了すると「mp4」と「THM」ファイルが作成されPSP内の「VIDEO」フォルダに入れて再生してましたが、AVIファイルなのにたまに変換できないのがあります。他に変換できるソフトを探してWoopieを使ってみたんですが「mp4」ファイルしか作成されません。 VIDEO内に入れても非対応データになってしまいます。 携帯動画変換君で変換できたファイルを試しに変換してみましたが同じでした。 私が使ってるPSPは中古で買った古いバージョン(1000?)が対応してないんでしょうか?

専門家に質問してみよう