• ベストアンサー

動画の変換をしています。詳しい人、教えてください。

MPEG4高画質と、AVC(H264)高画質とはどのように違うのですか? Woopieという、ソフトの動画変換ツールを使って、PSP用に変換しています。 http://www.woopie.jp/desktop/ しかし、その違いが分かりません。どなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama80ji
回答No.1

はじめまして。 H264/AVCもMPEG4から派生したものですが、MPEG4より画質を向上させるために複雑な処理が施されています。 単純に同じ高画質の表示でビットレートも同じならH264/AVCの方が画質はいいです。 ただ複雑な処理のせいで変換には時間がかかります。 変換時間を短くと思うなら単なるMPEG4を、できるだけブロックノイズが目立たない画質がいいものをと望むのであればH264/AVCを選択してください。