• 締切済み
  • 困ってます

VC-1動画を読み込める動画編集変換ソフトを教えて

Blu-ray (BDMV)のVC-1映像、DTS音声の動画を読み込んで MPEG-2またはH.264/AVC(.mp4)で出力することができる フリーの動画編集ソフトまたは動画変換ソフトが ありましたら教えてください。(Windows7)

みんなの回答

• 回答No.5

#2です。 メニューの「デイスクを開く」クリックし表示された画面でくデイスク装着したドライブ名を選択後「開く」クリックして下さい。

• 回答No.4

>信頼性は落ちますが 最初に記載したように、信頼性は落ちるので全てエラー無く読み込むことができない場合もあるようです。 アプリの開発者でないのでエラー原因はわかりません。 >1.Unknown(AC3)(2ch)の▼をクリックしてもこの1つしかなくこれしか選択できません。 普通、2カ国や違うフォーマットの音声がある場合、  指摘のように▼をクリックすれば、選択可能なはずですが   日本語が出ないのは、アプリの開発者でないので原因はわかりません。 添付画像:音声に2つのフォーマットがある場合

• 回答No.2

XMediaRecode試してください。 インストール・使い方 入手・使い方 http://eizone.info/xmedia-recode/

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 教えていただきましたリンク先の手順通りに 操作してみたのですが、 ツールバーの左端の「DVDを開く」ボタンで BDMVフォルダを指定すると 「XMedia Recodeは動作を停止しました」 というダイアログが表示されて XMedia Recodeが終了してしまいます。 どのようにすればよいのか何かわかりますでしょうか。 仕方がないので、 ツールバーの左端から2つ目の「ファイルを開く」ボタンで、 とりあえず、STREAMフォルダの中の00000.m2ts ファイルを選択してみると読み込めたのですが、 このファイルには音声が英語と日本語が入っていますが この音声の選択はどこで選択できるのか分かりますでしょうか。 「音声トラック1」タブの 上部には、1つのソースと1つの出力だけが表示されていて 言語の列は空白になっています。 下部には、モードなど9つの設定項目がありますが 英語、日本語を選択できる箇所が見当たりません。 デフォルトでは英語になっているようです。 日本語の音声にするにはどのようにすれば よいのか分かりますでしょうか。 よろしくお願いします。

• 回答No.1

HandBrakeは、  BDMVフォルダ内のStreamフォルダから個々のビデオファイルを開くことができます。  信頼性は落ちますが、場合によっては、単一のビデオストリームが複数のファイルにまたがる場合も相当するようです。 以下、DTS音声についての記事があるので利用は可能なようですが。  (個人的にDTSを利用することが無い(無かった)ので参考のみです。) Re-Encode the track into a new format.  For example, AC3 or DTS audio from a DVD or BluRay into AAC for playback on mobile devices. HandBrake supports passthru for a limited number of popular source formats.  These are: AC3, DTS, DTS-HD, TrueHD, MP3 or AAC (Passthru)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 HandBrakeをインストールして確認していますが 分からないことがあるのでわかりましたら教えてください。 Blu-ray (BDMV)を読み込む時に FolderでBDMVフォルダを指定すると No valid source or titles found というエラーになるのですが 何かわかりますでしょうか。 仕方がないのでFileでSTREAMフォルダの中の00000.m2ts ファイルを選択すると読み込めたのですが このファイルには音声が英語と日本語が入っていますが この音声の選択はHandBrakeのどこで選択できるのか 分かりますでしょうか。 Audioタブの一覧に1行表示されていて左端の 1.Unknown(AC3)(2ch)の▼をクリックしても この1つしかなくこれしか選択できません。 Previewで再生すると英語の音声です。 日本語の音声にするにはどのようにすれば よいのか分かりますでしょうか。 よろしくお願いします。