• ベストアンサー

アラニンの酸化

アラニンは無色の液体ですが、そのまま空気中に放置しておくと赤っぽくなってきます。 このときに、アラニンは何に変化しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unyo12
回答No.1

アラニンの「水溶液」とか何かでしょうか? 融点を調べてみると、 L-Alanine は 314-316 °C DL-Alanine は 272-275 °C Beta-Alanine は 197-202 °C D-alanine は 278-282 °C らしいので、疑問に思いました。

参考URL:
http://www.chemexper.com/
mosazou
質問者

お礼

ごめんなさい。 アニリンの間違いでした。 申し訳ありませんでした。 ポイントを差し上げますので、お許しを・・・