• ベストアンサー

個展に花の贈り物は?

いつもお世話になります。知り合いで陶芸をしている女性がいまして 個展とかをする場合よく案内状を頂きます。 今までは手ぶらで行ってましたが今回はちょっと行けそうにないので アレンジメントフラワ-を贈ろうと思ったのですが個展をされる場所 がデパ-トの中にある一角みたいで、贈ったら却って迷惑かなと思い 思慮中です。 大丈夫かどうか経験がある方がおられましたらアドバイスをお願い 致します。

noname#156391

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 贈られて飾られているのを見たこともあります 一番いいのはデパートに確認することですが 知り合いの方に直接確認していただくと間違いないと思います デパートですといろいろとルールがあったりしますので

質問者

お礼

デパ-トに確認するのが確実ですね?! ありがとうございました。早速明日にでも確認したいと思います。 本人には今回行けないのでちょっと連絡しずらい面がありまして。 アドバイスありがとうございました。