• ベストアンサー

入学案内について

こんにちは。いつもお世話になっています。 知り合いに専門学校の入学案内について聞かれましたが、わからないので質問させていただきます。 ・直接行くときの服装 やはりスーツでしょうか。 ・スーツを持っていないので郵送してもらうみたいですが、家から5分弱の場所なので、近いなら取りに来い、など思われないか不安らしいですが、そんなふうに思われるでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

noname#185485

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

普段着でも良いですよ。事務の窓口に行って下さいって言えば。  近いとか関係無いでしょうけどね。  近いのであれば直接行ってみて。近いうちに学校見学会とか説明会とかあれば、その場で申し込み出来るかもしれませんよ。  それと、スーツが居ると判断したの何故? ホテルマンとかの専門学校?葬儀屋とか?

質問者

お礼

知人に教えたら、気が楽になったと言っていました。 ありがとうございました。

質問者

補足

すみません。説明不足でした。スーツがいると判断したのは、学生なら制服がありますが、知人はフリーターなので社会人ならスーツと判断しました。