• 締切済み

元カレ

別れて半年経ちます。 大好きでしたが、私と同じ職場の先輩が元カノと知り、さらに私と付き合ってる間にも会ってたと言う事実を知り私から別れを切り出しました。最近連絡が来始めたのですが、決まって夜11時くらいに電話があり『今から行っていい?』といいます。 ふざけてるとしか思えませんが、皆さんはどう感じますか? もう感覚が分からなくなってきました。 むなしいです。

みんなの回答

noname#195593
noname#195593
回答No.5

電話着信拒否できないんですか?私は前の彼氏と別れてからメアドを変え、電話拒否、非通知拒否に設定しました。 男性は未練タラタラな人もいますし、いつまでもアドレスや番号を消さずに保存していて忘れた頃に連絡してきたりしますよ。今後連絡来て欲しくないなら電話拒否設定した方いいと思います

apple1506
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元カレのあいまいな態度や言葉はもう聞きたくないです。 他のかたのアドレス通り毅然とした態度を取って着信拒否します。 ありがとうございました。

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.4

>>ふざけてるとしか思えませんが、皆さんはどう感じますか? 最近立ち読みした、内田春菊さんのマンガに出てくる男みたいですね。それまでつき合っていた彼女とうまくいかなくなってきて、「ちょっと気分転換に元カノの体で一休み、ちょっと間をおいて、調子悪くなっていた彼女とやり直す」なんてことかも? 「元カノの体といっしょに、お金もいくらか融通してもらいたいなあ・・・」なんて考えているかもしれませんね。 質問者さんと同じく、「ふざけるな!」でしょうね。

apple1506
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、まさに別れて2ヶ月はパタリと連絡なかったのにいきなりですから、他の女性との間の息抜きだと思います。 くやしいですが、自分の幸せ掴んでいきます。

回答No.3

過去はともかく、今になって夜遅く電話を掛けてくるワケは?  すべてあなたはわかっています。何の心配もいりません。  たくさんの出会いの中で、ひとりだけでも素敵な人に巡り逢えたら・・・その人は恋愛マスターです。

apple1506
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『何の心配もいりません』励みになるお言葉です。 次の恋に頑張ります!

  • imasokari
  • ベストアンサー率30% (25/81)
回答No.2

apple1506さんこんばんは。  よくある話ですね。こういうのは世間にありふれています。  「恋人と友達の境」があやふやになってしまってるのでしょうか。  こういう未練タラタラな人には、毅然とした態度をとりましょう。  「彼氏ができた。もう連絡してくるな。」 等、元カレさんを凹ますくらいすべきだと、私は思いますよ(^.^)

apple1506
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元カレのあわよくばといった思いが垣間見れて、呆れましたがそんな風に思われる自分に自己嫌悪です。 次連絡きたらガツンと言って着信拒否します。 ありがとうございました!

回答No.1

最低ですね。。。 メールでも電話でもいいので二度と連絡するなと言いましょう 腹が立つでしょうが、自分なりの方法で気持ちをきりかえてください とっととそんな人のこと忘れましょう。

apple1506
質問者

お礼

回答ありがとうございます。『最低』という言葉で現実に引き戻されました。 好きな人だったから、悪く思いたくない自分もいて…。 頑張って忘れます。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 元彼と復縁したい

    みなさんは元彼・元カノと復縁することってよくありますか? したことある方は、どういった経緯で復縁しましたか? 私は最近、別れて半年の元彼と連絡をとるようになりました。 当時はお互い仕事やプライベートが忙しく、なかなか会えないことで私が不安になり、つい別れを切り出してしまいました。 それ以来、電話やメールは用事がなければほとんどせず、会ったこともありませんでした。 しかし最近、特別何かあったわけではないのですが、なんとなくちょくちょく連絡をとるようになり、お互い仕事が落ち着いてきたこともあって2人で飲みにいったりするようになりました。 その時は近況報告や仕事の愚痴を話したり、付き合っていた時の話も普通にしたりして、気楽だけど友達とも違う、楽しい時間を過ごしています。 お互いまだ彼氏彼女はできていません。 別れた後、何度もふっきろうとしましたし、違う方から告白もされたりもしたのですが、やっぱり元彼が心の隅で気になっていました。 なので会って話をし、彼が冗談ぽくですが「今ならうまくいったかもね」といった言葉などについつい期待してしまい、復縁をしたくてしょうがありません。 こういう風に思うのは初めてで、どういう行動をすればいいのかわからないので、みなさんからアドバイスをいただければと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 元彼と連絡が取りたい

    つい2週間ほど前に、半年ほど付き合った彼に突然別れてくれと言われました。 次の恋に行こうとも考えましたが、やっぱり彼の事が忘れられないので、諦める前に復縁するために最大限の努力をしたいと思っています。是非ご意見お聞かせいただきたいです。 直接会ったときに別れ話をされたのですが、その時は頭が真っ白でなにも聞けませんでした。 翌日冷静になってから、ちゃんと話したいから電話したいとメールすると返事は返ってきたのですが、「別れた理由はおまえのせいじゃないよ。嫌いになったわけでもないけど俺にはもったいない。」と言われました。ただ「聞きたい事とか言いたい事があったらちゃんと返すからメールして」と言われ、その時は私も感情的になってしまっていたので、かなりの長文メールでところどころきつい言葉も使ってしまいました。 内容的には、戻ってくれとは言わないけど別れた理由はちゃんと教えて…といったところです。 数日たっても返信がなく、送ったメールを見返すと、自分の意見ばかり押し付けて彼の気持ちなんて全く考えていなかった自分にすごく反省して、返信を待たずに謝罪メールを送りました。 それに対してもいまだ返信はありません。たしかに彼にとってめんどくさいことを連発してしまったと思っています。 これ以上しつこくしても本気でめんどくさがられそうなので、その後はなんのメールも送らず、今は待つしかない状態です。 こういう状況で彼と連絡をとるためになにかいい方法はありますか? 皆さんならどうするかご意見お聞かせいただきたいです。 ちなみに別れた理由なのですが、彼と付き合いの長い友人に聞くと、確実に彼の元カノが原因だと言われました。元カノに愛されてないのが辛くて自分から別れたらしいのですが、私と付き合っている間もずっと引きずっていました。元カノから連絡があったかなどはわかりませんが、別れがかなり突然だったので何かしら思い出す出来事があったのだと思います。 もちろん私に非が全くなかったとは思っていません。そういう彼の心境を知っていながら上手く付き合えなかったのは私に至らない点があったと認めています。 私事ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 元カレが飲み会にやってきます。

    元カレが飲み会にやってきます。 今度元職場の先輩の送別会で元カレと会うことになりました。元カレとは元職場の先輩、後輩で出会って3年半、付き合って1年、別れて3カ月です。 別れた原因は喧嘩→カレが連絡無視(過去の元カノにも同じことをしています)、その後考え直すから時間をくれと言われ一度会うもカレが逃げて話せず→私からお別れの手紙を出すも無視→その後彼から「ちゃんと話すから会う」と言われるも前日にドタキャン、「しんどくなった」と言われお別れ、現在に至ります。 昨年からは遠距離で、別れてからは連絡も取っていません。私は振ったか振られたかもよく分からない状況(振られたと思っていますが)でまだ少し彼に未練もあり、会いたくありません。しかしその飲み会は私と同期が幹事です。周囲も私たちが別れたことを知っているので気遣わせてしまい申し訳なく思います。(皆も心配と言っています)私自身別れてから前向きにランニングを始めたり、4月からまた新しい職場に変わったり、出会いのため飲み会にも参加したりしています。ただ日が浅く寂しいだけで復縁したいのかは分かりません。カレは元カノが主催する飲み会にどんな気持ちで参加してくるのか、割り切ってるから参加できるのでしょうけど、あからさまに避けるのもおかしい、大人数で大丈夫とも思いますし、私はどういう態度で接したらいいのでしょうか。

  • 彼と元カレのコトですが。。。

    私には付き合って半年になる彼氏がいます。 まだケンカもしたこともなく彼からは物凄い大事にされていて私も物凄い大好きです。 周りからは理想のカップルとして憧れられているのですが、彼の元カノが気になって仕方ないです。 彼は今大学3回生で私は1回生、元カノは2回生でみんな同じクラブなのです。 彼氏から見たら私も元カノも後輩で、私は彼氏も元カノも先輩で毎日顔を合わさなければいけません。 昔のことと頭ではわかっていても、ふと一人になった時や元カノと彼氏がメールする時に(先輩後輩なので私からは止めれないです)気にしてしまいます。 元カノは違う人と付き合ってますし、私ともよく話します。 元カノはキライではないですが、やはり彼との過去に(彼が元カノが好きなブランドに詳しかったりとか)嫉妬してしまいます。 クラブ仲間の誰に言ってもわかってくれないのですが、やはり私がただ嫉妬深いだけなのでしょうか? みなさんだったら、どうしますか?アドバイスお願いします。

  • 元彼から追いかけてくれない。

    同じ会社で付き合って4年の彼氏がいました。付き合って・別れての繰り返しです。いつも喧嘩のはずみでだいたい私から別れを切り出し、2週間程の冷却期間を経て私から連絡をして戻っていました。 今回は彼がいっぱいいっぱいの時に彼から別れを切り出され、彼は恐らく『どうせまた戻る』と思っているような感覚で、『今は一旦別れる!』と言っていました。私が追い詰めたというのもあり、あまりにムカつくことを言われたのと引き止めたいので『今別れたらもう戻らない!今までありがとう』と言いました。それに対して彼は無言でした。 今回は向こうから別れを言ったので向こうから連絡が欲しいのですがくれません。いつも戻った時に『どうして彼から連絡くれないの?』と聞くと『連絡くれるのを待ってた。自分からして冷たくされたらいやだ…』と言っていました。 恐らく今回も私からの連絡を待っているのかなと思います。でも今回は彼から欲しいので、頑張ってクリスマス前も連絡しなかったらクリスマスは会えませんでした…。 会社の廊下ですれ違った時、じーと寂しそうな笑顔で見てきてペコっとされました。 男性の皆さんは自分から連絡できる方ばかりですか?彼から連絡がないって事は彼は戻りたいと思っていないのでしょうか?もうすぐ一ヶ月経ちます。  戻りたいですがこのままだったら彼から連絡がくる気がしないし、でも私からは連絡したくないし…。 毎日途方に暮れています。 どうかアドバイスお願いします。

  • 気になる人は元カレの後輩・・・☆

    最近気になる人が出来ました。 その彼は元彼の後輩にあたる人です。 気になる彼は私が行ってるガソリンスタンドのバイトで、最初は無愛想だった彼も徐々に笑顔で話しかけてくれるようになりました。 (元カレと付き合っているときは全く話したことはなく、別れてだいぶん経ったあとに話すようになりました。) その彼もバイトを辞めることになり・・せっかくここまで仲良くなったのにこれでお別れか~と思った私は・・思い切って電話番号を聞き出しました。今はメールをしたり、たまーに電話があるくらいで・・。 最近、私の車がおかしかったので彼に見てもらう約束をしました。そしてその日彼は私の家の車庫にやってきて車をみてくれました。その時に3時間くらい立ち話をしまいした。会話はかなり盛り上がりました・・。2人とも笑ってました。 その時に彼と私は昔の彼女の話や、彼の話をしたりいろんな話をしました。 (彼の先輩にあたる私の元カレの話は全く無しです) 今は就職したばかりってのもあるかもれませんが・・あまり連絡はありません・・・。 これからゆっくりメールやら、電話とかで距離が縮まればいいなとは思うのですが。。。 まず第一に・・・元カレの後輩ということ。 男の人はというか・・自分の仲のよかった先輩の元カノに対して恋愛感情は生まれたりしますか? 文がまとまってなくてごめんなさい。これから頑張りたいなって思っている時で、でも私がそれに引っかかっているのかもしれませんが・・。教えていただけたら光栄です。

  • 元彼と戻る方法

    1年前に3年3ヶ月付き合った彼と 別れました。 私が振られました。 理由は、ある日彼と電話してた時に 些細なことで喧嘩になり、喧嘩別れを してしまいました。 その喧嘩別れからも2回くらい会った後 急に彼からの連絡があまり来なくなり 私と付き合う前に7年付き合ってた 元カノから連絡がきて、会ったらしいんです。 それで、元カノに惹かれてしまった。 という理由で振られました。 振られてからも何回かメールを送ってしまいました。 でも最終的にその彼女と結婚するつもり。 と言われて、そこから連絡はとってません。 なので今、彼が結婚してしまったのか、 彼女とまだ続いてるのかわかりません。 そして、今週は彼の誕生日なんです。 連絡したいとずっと思っていて きっかけがなかったので、誕生日に おめでとう。と短文でメールを送ろうと 思ってるのですが、未練を伝えることに なってしまうのでしょうか? 7年過去に付き合ってた彼女は 何度も別れて戻ってを 繰り返していて、その別れてる間に お互い他の彼、彼女と付き合ったり してたらしいです。 でも3年続いたのは私が初めてらしいです。 復縁は難しいでしょうか? 誕生日メールよりももう少し時間が経ってから 何もない日に送ったほうがいいのでしょうか? ちなみに誕生日メールは当日に送ると良くないみたいなので 2日後くらいに送ろうと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 元カレが元カノに復讐したいと言ってきました

    元カレとは、別れてから半年ずっと連絡をとってなくて、久しぶりに連絡がきて会って、また付き合う的な話になったんです。 だけど、いきなり元カレが元カノがより戻したいと言ってきたって言ってて、その元カノが最低なやつだったらしく、浮気されて精神的に苦しめられたから、殴りたいほど ムカつくけど、女だから殴れないから、わざと付き合って精神的に狂わせたいとか 言ってて…でも私のことは大好きで付き合いたいと思ってるから、俺がそいつと付き合って裏切って別れるまで待っててほしい。それから付き合いたい。と言われて。 私とは元カノと付き合ってても普通に会うし、不安なら泊まりにもこればいい。 とか言ってきて。 私は、そんなの辛いから諦めると言ったら、なんで?って言ってきて 泣かれました。 私は待っていていいと思いますか?本気で私が好きなら復讐とかどうでもいいと思うはずじゃないですか? その元カレとは、長く付き合っていて、家族ぐるみでなかがいいですし 付き合っていた時は、浮気なんてしたことなく、すごく優しい人だったから 復讐だなんて、その発言が信じられなくて。皆さんはどう思いますか? 私はただ都合のいい女になってるんですかね? でも騙して、嘘をついてまで裏切るような人じゃないはずなんです。 それとも会わない半年の間に変わってしまったんですかね?

  • 元彼のことまだ好きなんでしょうか?

    3ヶ月前に1年付き合った彼に別れを告げました。彼が元カノと連絡を取っていたり、無神経さが気になったり・・・というのが耐えられなくて。 別れた後に私は他の方とデートすることもあったのですが、いつもその間、相手に申し訳ないと思いつつ元彼を思い出していました。せっかく花火に行ってその人に告白までしてもらったのに、素直に嬉しいとも思えず、結局今は友達のままで・・・ということになっています。 しかもそんなことがあってから、元彼が急に恋しくなり、この間私から誘って会ってしまいました。もちろん一緒にご飯を食べただけですが、他の人といるより楽だったし、半分ドキドキもしていました。メールや電話がきてもやっぱりそわそわしてしまいます。 私はこれまであまり長く付き合ったことがありません。今元彼が恋しいのは、まだ好きなんでしょうか、それともずっと一緒にいたらよくあることなんでしょうか??もうきっぱり元彼は忘れて、次に進むべきなのかも悩んでいます。 アドバイスどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 元彼の気持ちがわかりません。

    私の元彼は今年会社に入ってきた新入社員です。付き合うまでは彼からの連絡が多かったものの、付き合ってからは彼からの連絡がほとんどなくなり、私からの連絡にもそっけなくなり、仕方なく私の方から別れを切り出しました。別れてからしばらくは会社で顔を合わせるだけで連絡は一切取っていなかったのですが、最近は一ヶ月に一度位ごはんに誘われるようになりました。二人で会っている時は、元カノとの思い出話を聞かされたり、私の男友達と付き合うように勧められたりと落ち込むような話をしてきたかと思うと、急に甘えてきたり、キスもされました(Hはありません)。会社ではちょっかいを出してきたりするものの、帰ってからのメールや電話はありません。彼は私のことをどう思っているのでしょうか?彼の気まぐれに振り回されてるように思えてなりません。