-PR-
締切済み

元彼に新しい彼女?連絡を断るべき?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9343121
  • 閲覧数191
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 25% (16/62)

元彼とたまに電話するんですけど(友達として)
彼の性格で、突然電話とかではなくあらかじめ来週の何曜日にしようと言われます。明日話すことになってます。が、

最近彼のFacebookで彼の新しい彼女っぽい人がチラチラと見えるようになりました。はっきりとはわかりませんが、もし新しい彼女だったら、彼が元カノの私とよく電話してるとか新しい彼女が知ったら嫌ですよね?

もしそうなら相手のために電話しない方がいかとおもうんですけど、そういう時ってみなさん新しい彼女の存在とか聞いたりするんですか?何も聞かずに連絡とりあってますか?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 16% (8/49)

そもそも元彼と友達としてよく電話する事自体、理解出来ません。また元彼のFacebookをよく見てる訳ですよね。
友達なら、普通に彼女出来たの位、聞ける訳ですよ。でもそれを悩んでいるのは、まだ貴方が元彼に未練がある証拠です。
別れたら友達として、やっていけるものなのでしょうか?
私は別れたら、けじめをつけて、一切連絡を断ちますけどね。
お礼コメント
nsk1

お礼率 25% (16/62)

それはその人や別れた事情によると思います。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-06-20 08:02:20

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 3% (13/343)

新彼女が出来たかどうかは聞く。
連絡を取り合うかどうかは彼に任せる。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 10% (236/2258)

彼女っぽい人がいたら、話題に出して確認すると思います。
後は、向こうの裁量に任せます。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 9% (8/88)

元彼であって、婚約者とか夫ではないんですよね。

彼が彼女を作っても貴女に文句言う資格は無いです。
あくまで友人としてのお付き合いなんですから。
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 27% (302/1093)

元彼ですね、どんな別れ方だったは解りませんが、あなたには彼に対して未練は無いと言うのは・・・心のどこかにあるのはどんな男女でもあるのが当然です、別れて次の日には思わないと言う人はいないでしょう、また元彼は電話して突然するな的な言葉を返すのは、悪いですが最低の男性ですよ、結論はあ元彼の彼女の存在を知りたいのであれば、彼女できているみたいなら電話しないよ最後の電話だよ、と言ってその後はしないほうがよいと思います、追うと更に追われたくなくなる、何もしないと別れた事が気になるのは男も女も同じではないのでしょうか、普通はしませんね。
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 26% (306/1175)

恋愛相談 カテゴリマスター
相談者様は「相手の為に…」とおっしゃっていますが違うと思いますよ。
こういうのは「価値観」ですから、人によりけりです。

モヤモヤするなら、「彼女、出来たよね?」とハッキリさせるのも良いでしょうね。 まあ、そういう確認作業を行うのかどうかも「価値観」ですが…。

多分、相談者様は『自分の新しい彼氏が、元カノと連絡を取り合っていたら不愉快』と感じる女性なのでしょう。普通のことです。
自分の立場なら不愉快だから、連絡を絶とうと考えたのでしょうね。

ならば、金輪際、連絡を絶つべきでしょう。
それが相談者様流の「お別れのケジメ」でしょうから…。
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 48% (17130/35095)

恋愛相談 カテゴリマスター
貴方から先んじて気を遣う必要は無いよ。
むしろ、
彼側に自然な距離感(の選択)を与えてあげる。
来るもの拒まず、去るもの追わない。
貴方はその姿勢を選べばいい。
もし彼が、
新彼女に夢中になって、
その分元カノ(今は友達)の貴方の連絡が減っても。
貴方はそれも十分あり得るなと受け入れる。
仮に彼女が出来たようでも、
元カノである私への連絡(話そう、電話しない?)
彼からの求めが続くなら・・・
それは彼にとって、
私とのやり取りもまだ必要であり、
彼は彼なりに楽しんでいる証なんだ。
貴方自身素直にそう捉えて、
求められたやり取りには応じていけば良い。
貴方の方から、
彼側の動向やコンディションを気にして、
先に自分の立ち位置を問う必要は無いんだと思う。
貴方が想像するように、
既に新しい彼女はいるのかもしれない。
でも、
彼の中では・・・
元カノであれもう友達との貴方との縁。
それは十分両立可能だったりする。
もっと言えば、
まだ付き合いたてで今後は分からない。
別に貴方を保険にしている訳でも無いけれど。
仮に新彼女が出来たからといって、
急にスタイルを変え過ぎてもおかしくなる。
だからこそ、
新彼女の登場と、
元彼女である貴方との存在感。
それは多少ダブる事もあったりする。
まさに今の期間、今の時間。
そして、
貴方と彼の今のコミュニケーションに於いて、
彼に意中の彼女がいるかどうか?
既に新交際に向かっているかどうか?
それってあまり関係無いんだよ。
関係無いからこそ、
特に駆け引きでも無いからこそ、
貴方とは別れてもたまに話せる仲でいられている。
そう考えるなら、
元カノの貴方の方から動く必要は無い、という事。
仮に新しい彼女に配慮するとしても・・・
彼は、
貴方には特にその件には触れずに、
新彼女を不安にさせたくないからとも言わずに。
気付いたら、
貴方との間に距離が空いている。
気付いたら、
いつのまにか電話しようという声掛けが減り、
やり取り自体が少なくなっていく。
そんな緩やかなトーンダウンを選んでいく筈だから。
それはもう彼に任せれば良い。
貴方は、
来るものは拒まず、
去るもの(来なくなったもの)は追わない。
そのスタイルで様子を見ていけば良い。
同時に、
貴方も元彼の今後に囚われずに、
貴方自身の「別れたその後」も大事していく事。
忘れずにね☆
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 26% (110/411)

ライフ カテゴリマスター
連絡したらダメですよね?
彼はあなたを元カノとして相手しているのですから、気を遣うのはあなたの方です。
彼があなたにもう連絡しないでというまで、コソコソと連絡しあうのですか?
それと、いつまでも元彼に依存して連絡をしたり、Facebook覗いたりしない方が良いと思います。
なんで、そんなことするのか分かりません。
あなたは自分が彼にとって普通の友達とは違うという認識はありますか?
あなた元カノというジャンルの特別な友達ですよ。
ネガティブに言うと、彼からしたら脅威となりえる存在ですよ。
電話しない方が良いのに、未だに彼女の事とか聞いたりするか?とか思っている感覚が理解出来ません。
連絡はしない方がよいです。
連絡するなら、何を話しても話さなくても同じです。
彼もバカ男ですし、あなたもあなたです。
別れた物同士、チマチマと交際を続けてなによ!!って元カレの彼女に思われるだけですよ。
あなた、そんな存在になりたいですか?
連絡は絶つべきです。
それが出来ないなら、何を聞いても聞かなくても同じです。
あなたは、もっと自分を幸せにしないといけませんよ。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ