• ベストアンサー

“お山のマークのエベレスト”??

もう40年くらい前の話です。 確か日曜日にやってた玉置宏が司会していたテレビ番組で スポンサー紹介のとき 「お山のマークのエベレスト」 とのアナウンスが流れていたことを覚えています。 このエベレストという会社(?)、 いったいどんな会社だったかご存知のかたはいらっしゃいますでしょうか? ここ最近、なぜかふと思い出して気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
popgroover
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分で検索してもなかなか見つからなくて質問したのですが、もう感激です。やっぱり魔法瓶の会社だったのですね。うっすらとした記憶が残っています。

関連するQ&A

  • 中国東北部に日本人がアメリカを手本に作った国って?

    昔何かのテレビ番組でみたのですが、ある日本人が中国の東北部にアメリカを倣い、大統領を冠した国家を作ったという話があります。 そのテレビ番組の司会は、たしか関口宏だったような気がします。 このことについて、何か知っていることがありましたら。 何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 約20数年前の番組です

     今から20数年前、私の住んでいる新潟で「日曜の夜8時に放送(何処の系列かも不明)久米宏と横山やすし が司会をしていた番組の題名」ご存知の方、教えて下さい  私も主人も当時見ていたのですが、どうしても番組名が 思い出せません・・・宜しくお願いします

  • 富士山(ふじやま)という山

    こんにちは皆さん、 日本にいた時にはテレビ番組で「日本で富士山という山が2つあります」という話があった。 一つ目は勿論東京の近くにある日本の一番高い山だが、2つ目は余り有名ではない。 実は2つ目の富士山が同じ漢字で書くのに読み方が「ふじやま」だそうだ。  兎に角、ネット検索してみたらいつでもあの有名な富士山のページが出てくるから、聞きたいことはこの2つ目「ふじやま」という山が何処にあるか。教えて下さい。 (外人だから、日本語が下手ですみません)

  • ミトコンドリアDNAと日本人の起源

    こんにちは 先日のとある番組で、すべての人間はイブから始まったという 趣旨の番組がありました。その中で、日本人にはDNA上 (確か)9つの母体に分類されるという話があり、司会者の 久米宏さん渡辺満里奈さんの出身地域が紹介されていました。 さて質問ですが、話の真意はともかくとして、同じように 私のDNAを採取してくれて、起源を調べてくれるような 会社もしくは研究機関はあるのでしょうか? 個人的には1万円ぐらいだったら、一度調べてもらいたいです。

  • ロンブーが司会をしていた番組

    ロンブーが司会をしていた番組で、突然終わってしまったものがあるのですが、なぜ終わったかご存知なら教えてください。 日本テレビの日曜5時くらいから放送していたと思うんですが、プープー星人が出てくるクイズ番組です。 楽しみにしていたのに残念だったのを覚えています。

  • テレビのOP

    バラエティー番組なんかで司会が「さあ、今日も盛り上がっていきましょう!」とか言ってスポンサー紹介が始まりますよね。 「この番組はご覧の提供でお送りします」って会社名が流れて。 で、このときもスタジオの様子とかが流れますがこの際に画面のあちこちにぼかしが入ってますよね。 なんか「文字(出演者の名札とか)」を主に隠してるように見えるのですが。 これはなぜなんでしょうか。すごく分かりにくい質問と思いますが、お分かりの方がおられるなら教えていただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • イモトアヤコ エベレスト登頂を断念に思う

    報道によると、日本テレビのバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日曜、後7・58)内の企画で、お笑いタレントのイモトアヤコ(28)が挑戦する予定だった世界最高峰のエベレスト(8848メートル)登頂を断念したと発表した。 無理な強行や不測の事態回避に成らずホッとする思いと、 ◇何でそこまで危険な挑戦をするのか? ◇登山の初心者の挑戦を許し、それを面白がって煽っていて良いのか? ◇イモト並びにスタッフ・カメラマンの登山経験や訓練・装備は、万一の事故や負傷への覚悟や対処策は十分なのか? ◇興味本位で視聴率が取れそうだと取り組むレベルの山だろうか、登山家に失礼、類似企画の乱造は危険な兆候では? ◇それとも、リアリティ、本物&本格志向であり、企画制作&放映の賛否は、作り手側と視聴者の需要と供給に委ねるべきであり、傍観者がとやかく言う問題でない? 貴方は、この報道にどんな感想・思いを持たれていますか・・・ ※質問の背景に成った記事・報道 2014年4月29日  日本テレビの大久保好男社長は28日、都内で行われた定例会見で、同局系のバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日曜、後7・58)内の企画で、お笑いタレントのイモトアヤコ(28)が挑戦する予定だった世界最高峰のエベレスト(8848メートル)登頂を断念したと発表した。  エベレストでは、今月18日に南側で雪崩が発生。シェルパと呼ばれるネパール人ガイドら十数人が死亡する事態となり、シェルパらが今年の登山中止を決めた。登頂に際しては各国の登山チームが協力しながら行われるが、こうした状況を受け、各国の主要登山チームが続々と撤退を決めており、イモトの登頂も極めて困難な状況になったという。  27日に大久保社長のもとへ「撤退する方向で考えたい」という連絡が入り、最終的に大久保社長が判断した。大久保社長は「今年のアタックは難しいという現地の判断の結果。適切な判断だったと思う」などと説明した。

  • 司会者が同じ?

    今日(9月29日)のTBSのオールスター感謝祭の司会者は今田耕司さんですが、裏番組のテレビ東京のなんでも鑑定団スペシャルの司会も今田耕司さんがされていますが、これはテレビの慣例としてはOKなのでしょうか?(スポンサーが同じ?じゃないと思いますが?)

  • 『DEATH NOTE』のスポンサーは?

    昨晩、中京テレビで『DEATH NOTE』というアニメを観たのですが、 テレビでよく耳にする『この番組はご覧のスポンサーの提供でお送りします』 と言う、スポンサーの紹介?がありませんでした。多分(とても眠たかったので…勘違いでしたら申し訳ありません) 何故中京テレビではスポンサーの紹介がなかったのでしょうか? というのも、中京テレビは2週遅れなので 関東圏の友人に録画して送って貰っていたのですが 関西圏(放送局を失念しましたが、多分日本テレビだと思います)の放送では提供が入ってたので・・・ とても気になるので、もしご存知の方がいらっしゃればご回答頂きたいです。

  • 古田敦也さんの国語の試験克服

    以前「本パラダイス」という関口宏さんが司会だった番組に、古田敦也さんがゲストで出演されたんです。その際、「この本を学生時代に読んでいれば、国語の試験は完璧にできたのに!!!!」とおっしゃて、国語の試験対策の本を紹介されたんです。その本が何なのか忘れてしまい、どうしても知りたいのです。ご存知の方あれば、是非、教えてください。